お初。


6月に入り群々稽古も少しづつ増えて、日曜日も集まることになりました。

昨日の日曜は夕方から某スタジオにて稽古スタート。まずはひとしきり雑談。最近の群々メンバーはプライベートで幸せな事が重なり、自然とおしゃべりの内容も浮かれたハッピー話☆
浮かれてるので、なかなか本題に入れず、、、あっという間に過ぎていく時間。

やっとの事で公演チラシについて話し始め、前回決まった「タイトルを自分たちで書こう!」(←有機的で少しニュアンスがある方が良いんじゃないか、と。)と言うことで、筆ペンやらマッキーやらで各々ひたすらタイトルを書く!書く!書く!
厳選したいくつかをチラシデザイナーさんに送り、一つを選んで頂きます。
さぁ、誰の字が選ばれ、チラシに使われるのか楽しみです。

次にチラシ用の公演うたい文句を考え、今トルコに行っている貞太くんともメールでやりとりしながら、アイデアを出し合い、ある程度の方向性は見えてきました。この決定は次回に持ち越し〜。


そして、この稽古で私は人生初の体験をしたのです。
悠さんが以前書いた脚本を持参してくれて、演劇ワークショップをしたのです。
私以外のメンバーは多かれ少なかれ皆、演劇経験者ですが、私は全く触れたことがなかったので、正直ドキドキでした。

役を振り分け脚本の本読みをして、私&かおりちゃんが交替でシーンの演出をしたり。
役を演じるのは照れ臭くもありましたが、ちょっと楽しく、演出に至ってはえらく楽しくて♪

これまたあっという間に時間が過ぎて稽古終了〜。

つらつらと書いていたら、長文になってました。失礼しましたー。

次回の稽古は火曜日です。

松本 梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-06-08 01:28 | 稽古