収穫祭

ごきげんよう!

最近猫から目が離せません。
戌年の尾形です。



今日は小屋入り前最後のアサヒスクエアで行う貴重なリハーサルでした。

昼間はまだ出来ていない部分の振りや大体の流れを大まかに詰めてっ、覚えてっ、とりあえず最初から最後(の方)まで通して出来るようにしました。


なぜなら今日は舞監の十亀さん、音響の岩☆ロックさん、照明の奥田さん、アサヒスクエアの鈴鹿さん三枝さん、当日スタッフとしてお手伝いしていただく木村美那子ちゃんと加藤律くんが顔を揃えて初めての通し稽古だったからです。

皆さん本当に理解あるステキな方々で、今こうして作品づくりに集中出来るのも
スタッフさん方のおかげだと確信しています。


今日の通しでは、スタッフさん方には実際にお客さんの目線で見ていただき、通し後に円陣を組んで、お客さん目線で見た感想や問題点、疑問点などを挙げていただきました。


b0139650_1315569.jpg










7人全員舞台にあがるのでなかなか客観的に見れず、目の届かないところがたくさんあるだろうと思ってましたが、やっぱりたくさんありました。。



今まで稽古ではお客さんがいる「つもり」でやってたため、「~であろう」という予想でしか考えられなかったことが、実際に人が入ることによって良い意味で予想を打ち砕かれて、改めて再構築できるんじゃないかと思います。


改めて、再構築…?二重構築・・・?

何回でも構築しますよ~!


とにかく、今日の収穫は通せたこと!

舞台上での個人的な居方についても薄々わかってきたし、
まだまだ考えなきゃならんし、モチベーションもシーンによって定まらず様々。


そしてもっともっとqualityを上げないといけません!


しかしあと一週間のリハーサルで作品は劇的に良くなる気がします…いや、良くなりますよ絶対!



なななんと、鈴鹿さんから嬉しい情報が!!
明日以降アサヒスクエアの利用キャンセルが出たため21日もアサヒスクエアでリハーサルが出来ることになりました!!!!

やっぱり本番の場所を使えるのが最高です。
嬉しいです。
本当にありがたいことです。

鈴鹿さん、ありがとうございます!


あと一週間、頑張るどぇぇー


写真は木村美那子ちゃんと加藤律くん。
当日よろしくお願いします☆

b0139650_1333951.jpg





b0139650_1353620.jpg




















  尾形
[PR]
by newworld_muremure | 2008-06-19 01:45 | 稽古