明日から12 月!

 今日はとってもいいお天気でしたね♪
個人的なことですが、今朝は早起きをして浄土宗総本山の増上寺(芝公園)に読経を聴きに行きました。
ロンドンから来ている友人に付き合ってのことでしたが、お寺を見上げてみると、東京タワー、真っ青に澄みきった空、しかもきれいに色付いた紅葉がいっぺんに眼に入ってきて、わぁ~)^o^( と感激でした。

冒頭から、稽古とはかなり脱線したことを書いてしまいましたが、綺麗だったのでついお伝えしたくなっちゃいました。失礼しました(^^ゞ本題に戻します。

本日は15時から22時までのリハーサル。

まず、身体や頭を起こすために、かおりちゃんにプチバレエクラスをしてもらいました。
貞太くんもミウミウちゃんも私も汗をかきながら必死!でもすごく楽しくて、アップを通り越して、気合い入れてがんばりました。

で、一汗かいて身体も頭もエンジンがかかったところで、作品についていろいろな角度からの話し合い。
メインは、作品の立ち上がり部分。雰囲気イメージの擦り合わせをしながら、リサーチ公演の時に使った振り付けスコアーを引っ張りだしてきて叩き台としながら、あらたなものを考えていきました。

まだ大まかなことしか決まっていないので、次回はこれを詰めることにして稽古終了。

これを手がかりとして内容をどんどん膨らませ充実させて行きたいです。

今日はこんな感じの稽古でした~(*^_^*)

みなさま、明日から12月ですね。時が経つのが速くて驚きますっ。
師走は忙しくなってくる時期ですが、風邪にはお気を付けくださいね☆

では、また~♪

松本 梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-01 00:35 | 稽古