「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 12 )

群々間近。

どうも御無沙汰しております。長谷川寧です。
今回はスケジュールの都合で出ていないのですが、
先日通しを観てきました。
久々に観ましたが、やぁ群々らしさっていうのは此処何作かで出て来ているのだなあと実感。
勿論今回は作品タッチは違うのですが、端々にそんな事を感じました。
今は最後の追上げです。
ミウミウや私も会場に居たりとする予定です。
夏も続きますが、どうか皆様も静かな日を目撃し、過ごしに来て下さい。
[PR]
by NewWorld_muremure | 2010-08-18 14:56

小さな物語

こんにちは
岩渕です。

今日の稽古では
他のメンバーの

more
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-07-08 11:21

作る。

引き続きミーティングです。

それぞれがアイデアを出している。
今のところ「公演」に向けてのアイデアが出ていて
幾つかのキーワードが出ている。

私はそれに伴い「作る」ということを改めて考えている。

このところ群々ではワークショップもやっていたのだけど
それも含めて「群々ならではの」活動というと何だろう?

基本的な活動のベクトルはやはり公演に向かうのかなと感じる。

するとやはり「公演に向けて作る」という共同制作になります。

共同制作における「作る」という部分をもっと考えなくてはいけないし
自分にとっての「作る」にいったい幾つの方法や意味があるのか
もっと考えなくてはいけないなと痛感しているところです。

私にとってスペシャルな「作る」という部分に
もっと愛情と誠意を込めたいです。

写真はテイタくんのお土産のグミ。
b0139650_2341532.jpg

[PR]
by Newworld_muremure | 2009-11-15 23:38

続く

長谷川リハーサルは続く。
試行錯誤は続く。
といっても公演は近いので続いてばかりも居られないのだ。
終りに向けての試行錯誤。
と言う事でやっぱりまだまだ最後迄続くのだ。
他店に負けぬ様、美味い食事を仕込むのみである。
[PR]
by NewWorld_muremure | 2009-06-30 03:02

『夏の日差し』

うだる真夏日だった昨日の稽古。

昼間はかおり作品とアズサ作品、
夕方から全員で原田作品の稽古&全部の作品を通しました。

今回、照明を担当して頂く阪口美和さんにも来て頂き稽古見せです。

前回から時間がなかったものの
各自手直ししています。

しかし個人的には進歩もなく正直メタメタでした…作りたいし練習したいし決める事もたくさんある。

毎度の事ながら頭が痛いです…成長したい…。

しかし、なんとなくみんなの作品はカタチが出てきて 面白くなってきました。
音一つ 衣装一つ変わる事でもまだまだ作品が変わって行くようです。



いい作品を作りたいっ。



これからドンドンつめていきますっ!!




さて 皆様。

群々の公演はいよいよ7月7、8日でございます。

日暮里から群々たちが蒸し暑い日本の夏をぶっとばします!!

チケットは絶賛予約受付中です!

是非是非 皆様のご来場お待ちしております。



ミウミウ
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-06-24 22:20

プロレスとねこ家族。

今日は ねい君作品の稽古。

まずプロレスの映像から見せられる…これに負けるなという励ましのお言葉のよう。

そして出来ているところの手直しから始まり
ざっくりとサクサク進めていく長谷川さん。

途中イスからの高いジャンプを試していて
調子に乗って脱線…キャップを斜めにかぶり なぜか一人ずつイカしたジャンプを披露。

しかしテイタ君がねい君リハでは日に日に小学生に見えてくるのは何故でしょうか?





ところで最近頻繁に通っている今日の稽古場は
ネコ達にたくさん出会えるので 幸せです。

今日も4名の団体様と遭遇。癒されます~。

逃げてしまい写真が撮れず残念…次回は是非!

さあ!ヤバいぞ、私が!頑張ります。


ミウミウ
[PR]
by newworld_muremure | 2009-06-11 23:00

孤独な3人稽古

今日のメンバーはアズサ、テイタ、ミウミウ。

集まって早々、各自の作業に入ります。

動き、止まり、ノートに向かい、
頭を抱えて、フラリと部屋を出て、戻ってきて…孤独な戦いが続いているのであります。

みんなまだ作品にはなっていない段階。

早くカタチが見えてきて、更にそれを越えて行きたいところです。ファイトです!

もんもんとしてきて空気がよどんできたので
テイタ&アズサの即興タイム。

b0139650_14375967.jpg
ピアノのクラシック曲の中で踊るお二人です。

ミウミウ
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-05-22 01:35

劇場下見

前回の稽古はお休み。で、d-倉庫の下見をしてきました。

日暮里に群々、初上陸。
劇場を詳しく案内して頂きました。
私は初めて行ったのですが、なかなか面白い場所でわくわくしました。

なるほど。なるほど。どうぞよろしくお願いします。

夢中で見すぎて写真撮るのすっかり忘れていました。

私の作品はまだ進んでおりませんが、、、お楽しみに。ふふふ。

ミウミウ
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-05-13 12:06

大掃除。

今年最後の稽古が終わりました。
一年間お世話になったスタジオをみんなで大掃除。
話し合いも一つ区切りを迎えました。

2008年たくさんの方々に力を貸して頂き、群々は活動することが出来ました。
お世話になりました。本当にありがとうございます!!!
来年もどうぞよろしくお願い致します。良い作品を創ります。

年明けからは踊りまくりです。
ミウミウ
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-30 00:12

追い込みだっ!!!

ここ最近ずっと考え続けていたラストシーン。
今日ようやく一つのカタチが出来ました。
7人それぞれの世界と私たちが存在する世界、同時に存在するいくつもの世界と
そして見えてくる次の世界。簡単には決まらないのです。まだこれはあくまでも
ひとつのラスト。もっと考えなければ!

今日の稽古前半はラストシーンに費やし、後半からは踊りの精度を上げて行きました。
後半には竹内さんが製作中の衣装を持って登場。着々と作品が見えてきました。

さあ!踊るぞ!考えるぞ!内職もするぞ!

群々は「むれむれ」ではなく「むれ」です。私の本名は三浦ではありません。
チケットもまだご用意しております。
ぜひぜひ、観にいらして下さい。お待ちしております。

ミウミウ
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-06-23 00:52