カテゴリ:稽古( 153 )

カッコカリ

昨日、自分が逃げ出した場所に戻る途中、
みんなが注目する噴水みたいなとこに目をやったら
上から古代ローマ人みたいな服を着た岩渕くんが降ってきて負傷。
そこに泣いて駆け寄ったら、
寡黙になった寧くんが来て慰めてくれる
という夢を見ました。

こんにちは、関かおりです。

先日は久しぶりにスタジオで集会。

場所はまだ探し中ですが、
なんとなくみんな、ここがいいよね
という空気はありで、その場所を思い描きながら
やりたいことや内容などなどを話し合う。

しかし、場所が決まらねば
スタッフさんも決まらず、予算も曖昧。

まだ全部、(仮)。

途中でバーレッスンしたりして(仮)のまま終了。

明日は私と岩渕くんとで会場見学第三弾です。


かおり
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-04-22 15:45 | 稽古

始動、群々

b0139650_1445233.jpg

ご無沙汰していましたが、久しぶりにブログ当番の松本梓です。

前にブログ書いたのいつだろ〜?ってくらい前です(;^_^A

っていうのも群々が久しぶりだからですよね。


先月、貞太作品にかおりちゃんと出てたので二人には会ってたけど、群々として集まるのは去年の年末以来。
悠さんとも今年初めてでした。

会うのが久しぶりだから、合間合間の近況報告にびっくり!がいっぱいです。
脱線話しが盛り上がって楽しかったです♪
b0139650_1451574.jpg


本題は次の公演に向けてのスケジュール合わせや会場のことなどの話し合い。

次回公演は8月を予定してますが、会場は未だ探し中。
劇場じゃなくてギャラリーとかどうだろぅ!?という方向性です。

内容まではまだ話は至らず、さて今回はど〜なるかしら???です。


ただ次の公演では、出演者は4名の予定なので、コンパクトなものになりそうです。
でも、こじんまりせずにやってて面白いことをもちろんやりたい!!

4月からはリハーサルも増えてブログもアップしていくので、好ご期待ください☆

目張りの女より

b0139650_1453090.jpg

[PR]
by Newworld_muremure | 2010-03-22 00:29 | 稽古

群々たい!

こんにちは。
かなり久しぶりのブログ当番、松本です。

しかもブログの更新をし忘れていまして、9/21(月)のシルバーウィーク中の稽古について遅れ馳せながら書かせて頂きます。

21日はヨーロッパ帰りの貞太くんのワークショップ、という形で集まりました。集まったと言ってもメンバーはそれぞれ忙しく、連休中の朝10時にスタジオに集まったのは3名。
進行役の貞太くん、かおりちゃん、私。
貞太くんが今、興味関心があることをシェアしながらいろいろ試したのですが、身体を慎重に見つめる貴重な時間になりました。
中身は平たく言ってコンタクトだったんですが、貞太くんなりの切り口で考えて、身体で感じるワークショップでした。
ワークショップ中にも、かおりちゃんも私も思ったこと、感じたことをドンドン言って、結局、最後には群々らしーい「話し合い」になっていて、やっぱり群々だナァ〜とおかしくなっちゃいました(^.^)b

気楽に気心知れた仲間とのワークショップ楽しかったです♪

貞太くんは秋のワークショップに向けて、この題材を更に深めていく予定らしいので、興味がある方は貞太くんのワークショップ行ってみてくださいな〜

松本梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-09-27 22:58 | 稽古

個人レッスン

こんばんは、関かおりです。

先日、第二回目の群々バレエを行いました。

みんな忙しいので、生徒は寧くん、のみ!!
マンツーマンです。個人レッスンです。
すごい贅沢・・・。

「ヴトケ・岩渕が帰国する前に、ぐるぐる回れるようになりたい!!」
という、熱い夢を抱いている寧くんを、ビシバシと遠慮なくしごく。

まずは、バレエ漫画のすばらしさを語り合い、
ガツガツストレッチからスタート。
私の体重をかけて、遠慮なくやらせて頂きました。

バーレッスンのあとのセンター。
真剣にやってくれるのは嬉しいんですが、
最後のほうは、顔が土色になってて、こっちが焦る・・・。

次のバレエ日はまだ未定です。
継続は力なり。
せめてストレッチくらいはお家で続けて欲しいものです。

写真をこっそり撮ったんですけど、
本人に削除されそうなんで自粛しておきます。
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-09-18 01:10 | 稽古

Balleeeeet!!

本日は長谷川がお送りします。
関による群々バレエクラスが行われ、
彼女に今日の当番は貴方と指名されたからです。
師に指名されたからには書かざるを得ません。
ですので本日は長谷川がお送りします。

まぁ皆多忙なので、生徒は長谷川松本のみですが、散々絞られました。
現在デュッセルドルフにバレエ留学をしているというヴトケ・岩渕を
仮想敵として、彼が帰って来た時のダンスバトルに備えての準備、
といった塩梅です。
少女漫画の様な設定の中で、松本は私の中では、
冴えないレッスン生として私は目もくれない、という設定で臨みました。
松本が何かしたからという訳では有りません。
そういうロールプレイなのです。
当り前の様に松本の方がバレエ経験者では有るのですが。

殆どが出鱈目ですが、まぁこれ位目標を立てていないと習い事というのは
駄目ではないでしょうか。
且つて数年掛かって教材から離れる事の出来なかったピアノの習い事が
私にそう思わせます。

師によると、ローザンヌは18歳位迄しか出場資格が無いそうです。
という事で私の設定は16歳位にして、と。
ひとまず、私のプロフィールには、「関かおりに師事」と書いておいて、と。
何にも問題無い筈だ。

さぁ、ヴトケ・岩渕の帰って来る迄に何とか形にしたいものだ。
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-09-08 11:12 | 稽古

明日から小屋入り/タイトル発表

稽古場での稽古、本日で終了です。

明日はとうとう小屋入りですが、
全く実感がないです。
7月になったんだーという実感さえない、関です。

こんばんは。

もうもう、いつだってギリギリです。
今日も終電まで打ち合わせ。

悠さんは、とうとう終電を逃しました。
ギリギリを通り越して、アウトです。
今夜は最寄の駅まで歩くと言ってました。

そのために切符を買う体力さえ省エネ。

b0139650_231944.jpg


50分の道のりを歩くため、出来るだけ体力温存です。

そして、タイトル発表しますー。

※出演順ではありません。
以前書いたものから、一部出演者に変更がございます。

『ダン・ヴァダ・ダン』
演出・振付/岩渕貞太 出演/関かおり・松本梓岩渕貞太 

『にぇーにぇ 』
演出・振付/関かおり 出演/長谷川寧

『証明∴ 』
演出・振付/長谷川寧 出演/岩渕貞太 松本梓 関かおり

『 もぐってみる 』
演出・振付/原田悠 出演/岩渕貞太 関かおり 長谷川寧 原田悠 松本梓 ミウミウ 

『Bel ly button』
演出・振付/松本梓 出演/松本梓

『シィル』
演出・振付・出演/ミウミウ&長谷川寧 



創る方も、出演する方も
群々メンバー内で役割分担をしているだけあって、
みんなそれぞれに、個人の活動とは違うチャレンジをしています。

この公演だからこそ観られる一面もあるはず。

ちなみにダイエット中だった寧くんは
とうとう、ウエストにくびれができました。


皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-07-06 02:05 | 稽古

焦っ(>_<) !

こんばんわ。
今夜は松本梓がブログ当番です。

今日は寧くんの順番なのですが、今夜の寧さまは敏腕制作として大忙し。
いつも本番前には寧くんにお世話になっておりますm(__)m

さてさて、今日は小屋入りなんと2日前!!

群々、焦りまくりです!

作品の直しもしかり、制作面で考えなくてはいけないこともあり、いつものごとく時間が足りないー(>_<)

今回はメンバー6人が別々に作品を作っているので、ひとつひとつの作品はもちろん通していますが、まだ全ての作品をザーと通してみたことがないのです。

昨日の貞太くんのブログにもあったように出演作品最多(4作品)の私としてはさて、体力的にどーなのか!?はたして保つのか??とちょっぴり心配ですが、でも、まぁ、いざとなれば気合いで乗り切ります!!

バタバタしてますが、明日は小屋入り直前の稽古。
ラストスパートです!

6人それぞれが持味を出して公演を作り上げています。
楽しんで頂けると思いますので、皆様ぜひ足をお運びくださいマセ(o^o^o)♪

松本 梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-07-04 23:50 | 稽古

稽古。ただそれだけの日々。

岩渕です。

みなさん本番は来週の火曜日からですよ!!!!
まだご予約されていないかたは
mure-80@hotmail.co.jp
までご連絡を。ぜひぜひ。


今日は細かいところをじっくりと、
そして時間がないからさっくりと、
そしてやること沢山でばっさりと時間をくぎり、
やりました。


ねいくんは6月からの途中合流のため、
5月からやっていたゆうさん作品の振りのスタートに
出遅れ、本番4日前にして鬼の原田による
猛特訓が行われてました。

計8作品が並ぶので、順番やら着替えやらやら
なんやらで裏はこったがえしてしまいそう。
落ち着け、群々。


☆出演作品が多いランキング☆

1位 松本梓(4作品)
6位 原田悠(1作品)

梓ちゃんは汗だくだく、
ゆうさんは1作品でも負けじと汗だく。
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-07-04 02:22 | 稽古

大詰め

こんばんは、関かおりです。

今日から毎日リハーサル。

照明の美和ちゃんと、音響の大園くんも来てくれる。

稽古後、最近お気に入りのガストで打ち合わせ。
プログラムの順番を考えたり、とにかく話す。

当たり前のように終電で帰り、
そして明け方まで起きてる生活が続きます。

みんなの作品を並べてみると、
やっぱり全然違うなぁと思ったり、
逆に、共通点を見つけたりもして、
あー、同年代よね私たち、って今更思いました。

いい意味で変なラインナップだと思います。

是非足をお運び下さい。
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-07-03 03:58 | 稽古

ぷはぁー

こんばんわ。

稽古帰りです。
本番が刻一刻と近づいてきて、リハーサルにも熱がはいっております。

今日は私は昼から自分のソロ作品、夜は寧くん作品の日でハードでした。
ぐったり~です(-_-)zz

自分の作品に関しては、当初はソロって孤独で淋しいっ!とか思ってましたが、今はもうとにかくやるしかないー!って状況です。が、ラストどうするか!?で今だに迷ってます。
はぁー、苦しい(>_<)

寧くんのリハーサルでは体力勝負な振りが続き、昼からの疲労が一気にでてしまい、「8時過ぎたら、死相がでている」と不吉なことを寧くんにいわれちゃう程でした。
だけど、大変な振りが入ってるだけあって、寧くんの作品は面白いと思いますよぉ。

他の作品もそれぞれ個性をだしたものに仕上がってきているので、ご期待ください。

7/7(火) 8(水)まだまだチケットございます。 ぜひお越しください(*^_^*)

次の全体稽古は明後日、スタッフさんに作品を観てもらう日になります~

あと少し。たくさんがんばりマス!


松本 梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-06-30 22:44 | 稽古