カテゴリ:稽古( 153 )

意気込む群々。

こんばんは、原田悠です。
舞台本番が間もなくになってまりました。今回は本番が平日です。お忙しいと思われますが、どうかご来場を。
今日のブログはそれぞれに作品について、ちょいとコメントをいただきました。
岩渕貞太
「今までにない雰囲気の作品(自分が作った作品の中で)になりそうです、自分でも楽しみ、ちょっと不安。」
関かおり
「寧くんと一緒に過ごすことで、たくさんの発見がありました。寧くんに踊ってもらうからこその作品です。あとはとにかく詰めて詰めての作業、頑張りますし頑張ってもらいますよー。」
長谷川寧
「ダンサーを使い、何ができるのか挑戦しています。ぜひ。」
原田悠
「群舞なので群々の皆さんがいい時間と空間を共有できたらいいなと思っています。粘りまーす。」
ミウミウ&長谷川寧
ミウミウ「今回はやりたいこととできてしまったことがキーワードになってきていて、それがおもしろいです。」
長谷川「 ツートップの鉄砲玉です。 」
松本梓
「4作品に出るので、いろんな自分を見せれたらいいなと思います。自作品は謙虚に。」
画像はインタビュー時のミウミウです。他の人の画像はブレまくりなので代表して彼女に☆
b0139650_2365977.jpg
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-06-29 23:08 | 稽古

ねいくんおめでとう

こんばんは、関かおりです。

今日は
梓ちゃんソロの部屋
かおり作品の部屋
その他の部屋
の3部屋に散らばって稽古。

私の作品は大枠は決まったのでこれからやっとやっと詰める作業。
ここからが勝負。
丁寧に、且つガツガツやっていきたいと思います。
そして自分の出る作品の稽古もしなければ…。


さて、今日は寧くんの誕生日だったのでお祝いもしました。
去年の今日は、リサーチ公演間近で
バタバタとケーキを食べたのを思い出します。

29歳になった寧くんはダイエット中なので、
筋トレ用チューブと握力アップのニギニギと
ケーキの代わりにプロテインバーをプレゼント。
早速使ってくれてましたので
本番には板チョコなお腹を見せてくれるかも、やも、しれません。
ぜひ観にいらしてください。

b0139650_2155853.jpg


ローソクの代わりにライター。
帽子は去年のプレゼントです。
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-06-25 02:30 | 稽古

(とりあえず)でそろう!!

こんばんは、岩渕です。

日曜日の稽古は、音響の大園くんが
見に来てくれるということで、それぞれの作品の
一時締切として全作品を。(できているところまで)通しました。

今回ゆうさんの作品以外は全員がそろうことはなく
断片的にそれぞれの作品は見聞きしているものの
ちゃんと見るのは今日が初めて。

稽古後にみんなでそれぞれの作品のフィードバックをしました。
久々にミーティングって感じでした。
いやぁ、ミーティングしてるとしみじみと「群々って感じだなぁ」と思います。

今回バラバラに作ることによって、共同作業の時とは少し違った
それぞれの作品を創ることへの姿勢やモノの見方が
みえてとても有意義な話し合いでした。

それにしても、時間がない!!なんていつものことだけど
今回も時間がない!!ふぁいとー
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-06-23 00:42 | 稽古

3連チャン


ふぅ~、今日で3日連続リハーサルをなんとか乗り切りました!

火曜は貞太作品とミウミウ&寧作品、
水曜は全員で悠作品、
そして今夜は寧作品。

日替わり定食のようなリハーサルで、頭がぐっちゃぐちゃになりそうです。


しかも、合間合間で自分の作品について考えるので、さらに収集がつかない。


さて、寧くん作品では富士山アネットばりのアクロバティックな動きに挑戦しております。

リハーサル開始時はまだ体力もあり、そういった動きもなんとか出来るのですが、稽古終わりが近づくと あー、腕や足に力がはいらなぃ~、さっきまでは出来てたのにー!
という状況になることが多々ありまして、寧くん作品では自分の筋力・体力不足を痛感。

寧くんは今ダイエット敢行中で、目標5キロ減、現在2.5キロ減った模様です。
私も便乗してちょっぴり身体を絞って、アクロバティックな技をバシッと決めたいです~
作品作りも身体作りも、いろいろ本番までがんばろーっと★

おやすみなさいマセ☆

松本 梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-06-18 22:50 | 稽古

梅雨。

ゲリラ豪雨というものが昨年の流行語になっていたとは知らなかったです。
今年も流行るのでしょうか、どうでしょうか。
皆さん、こんにちは、原田悠です。
この日の稽古は久々、原田作の時間でした。
たたみ一畳半以上のスペースで稽古ができるのに感動しました。
振り起こしなどすっ飛ばして、新シーンをだだっとやっていきました。
出演者の皆さんが動きの問題点など流れの中で解決していってくれたので、大きな停滞はなく進めることができました。でもね、まだ未完なのであります。自分自身も自作自演をしなきゃです、時々、忘れます。
画像は流れの中で生まれた千手観音です。僕はイヤイヤ画像を撮らされました。
b0139650_2363064.jpg

[PR]
by Newworld_muremure | 2009-06-17 22:08 | 稽古

マシーン

ずいずい、とリハーサルを進める日々。
一進一退を繰返しつつも、あ、進まなきゃアとそれぞれ歩を進めております。
分かれてリハーサルをする事が多いのだが長谷川は朝から晩迄、
しばしば3つ掛持ちでやっているので、あんまり分かれている感覚はない。
今日は関振付で延々ポツネンと踊り、夜はミウミウとウジウジと進める。
その周りでは岩渕作品がダイナミックにリハーサルをし、原田が一畳半位の中で悶々と悩む。
そんな日々。
関振付の後半にはリサーチ公演に出演していた尾形が登場、
前回リハーサルで痛めた関の足を揉みに揉んで行きました。
その後に少々長谷川もやって貰うも、持久力の無い年寄の筋肉だと一蹴される。
これで下半期の目標は肉体改造で決まりだ。
そして揉みに揉んだ尾形は夜のリハーサルが始まる前に去って行く。
しかし尾形の施術は凄い。揉んだだけでどうなっているか状況を言い当てる。
何処かの大臣が「産む機械」発言で問題になったが、
今日の尾形はさしずめ「揉む機械」といった所だろうか。
世のフェミニスト達の糾弾する声が聴こえて来そうだ。
多分後で公式に謝罪会見を開かねばなるまい。

長谷川寧
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-06-17 14:06 | 稽古

奪い合い

12:00-15:00は私の作品の稽古。
15:00-18:00で寧くん作品の稽古。
19:00-22:00で、貞太くん作品・ミウミウちゃん&寧くん作品・悠さん自習

夜、3作品やるには狭い稽古場なので
エリアを区切って稽古しました。

悠さんに与えられたスペースは1m四方。
ちょっとでもはみ出ると、審判・寧くんに、
激しく笛を吹いて警告されてました。

ミウミウちゃん・寧くんは、その横で
DV的な何かをしていました。

貞太くんは相変わらず威圧的なので
位置確認さえビクビクです。

そんな夜。

私の作品はまだ完成しません。
やりたいことはハッキリしてきたのに、
なんだかうまくいかず。

ファイツ。


関かおり
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-06-15 02:24 | 稽古

岩渕、センスぎりぎり

どうも岩渕です。

本日も自分の作品の稽古です。
まだタイトルが決まってなくて、困ってます。

今日は振付だけでなく衣装のことも含め進めました。
これありか、なしか、な結構ぎりぎりなアイディアでもあるので
自分でもドキドキしつつGOサインを出しました。
ちょっとおかしなことになっていきそうですが、
どんな風になっちゃってるのかは本番のお楽しみ。

振付は亀の歩みですが、着実に進んでおります。
あらためて人に踊ってもらうと、衣装同様センスぎりぎりのライン
だったりして自分で振付しておいて、自分にびっくり。
そんな稽古でした。

当日までぎりぎりで攻めて、
とんでもない所にたどり着けたらいいなぁ。
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-06-11 00:28 | 稽古

一ヵ月前~

7日、日曜のリハーサル日誌です。

恐ろしくて、あまりじっくりと考えたくないのですが、本番が来月の7/7.8なので、あとちょうど一ヵ月という日でした。

さて、どんな稽古内容だったかというと、今日も時間を区切って昼の1時から夜10時まで4作品のリハーサル。
まず、1時から2時すぎまで悠さんの作品。
たった一時間ですが、暑い日だったし、悠さん作品は群舞なので動きの合わせの為、何度も踊っていたらアッという間に汗だく(;^_^A

2時から6時まではミウミウちゃん&寧くん作品と私、松本の時間。
時間だけじゃなく、スタジオを区切って行われました。

今回は、それぞれ作品を作っているのでリハーサルが前回とはまた別な意味で大変です!
いくつかの作品を同時進行していく大変さ。
出演者がかぶっているから、人のやりくり、時間のやりくり。
スタジオを区切ると、場所の取り合いまである始末。
日曜の2時から6時までは寧くんに「はい!あずさんはこの線までー」とか言われて、私も隙あらば越境しながらリハーサルしましたよ(^o^;

で、悠さんは夕方にはリハーサルを終えて帰っていく。
ミウミウちゃん、寧くんも6時には終わり、お疲れさまー。

私はラスト10時までの居残り組なので、次々と帰っていくメンバーがうらやましぃ~

6時からは貞太くん作品スタート。
かおりちゃんと私が出演。3人で10時までがんばりました。

はぁ~疲れました。
でも本番が近づいてきたし、がんばらねばー!

それぞれ面白い作品に仕上がりますように!

Good Luck!

松本 梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-06-09 01:02 | 稽古

どうも~。

この稽古場付近のコンビニエンストアの店員さんたちはどの店も大きな声で接客をしています。それもある種の土地柄なのかなんなのかとここに来る度気にしています。
こんばんは、原田悠です。
さてさて、この日はハセハセこと長谷川寧作のできているところまでを見せてもらいました。
b0139650_3175299.jpg

ハッとしてしまう瞬間ありで、そんなに稽古してないのにそれなりのテンションにもっていけている出演者の方々に感心。無駄に歳はとっていないのです。
画像のガンさん(岩渕貞太)はいつもダボッとした稽古着でいてある方面には有名ですが、この日は稽古着を忘れハセハセのジャージを借りてました。すっきり具合に違和感。
b0139650_318682.jpg

[PR]
by Newworld_muremure | 2009-06-07 03:19 | 稽古