カテゴリ:打ち合わせ( 29 )

明日に向かって走ろうか。

半袖から長袖へ、気がつけばあっという間にコートを着ているんじゃないだろうかと、秋を実感する時間はわりと短いのじゃないのかななんて、もうすぐに寒い寒いと言い始めるのではなんて思う深夜です。
こんばんは、原田悠です。
久々にブログ当番&群々ミーティングに参加しました。
まずは、皆でテキトーになんでもないようなことを支離滅裂に身勝手に言い合いました。
そして、今後のそれぞれの予定を共有して、で、群々(ムレと読みます)は次はいつ、何をやるかなどを話し合いました。ふつふつと、群々の中で、何かがふつふつと来そうな予感を抱えたまま、ミーティングはまた次回へ持ち越しであります。
b0139650_2172928.jpg
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-10-30 02:18 | 打ち合わせ

久々ミーティング。

b0139650_2263498.jpg
b0139650_2264311.jpg
b0139650_2265046.jpg


みなさまお久しぶりです。
夏はいかがお過ごしでしょうか。

群々も「ダンスがみたい」参加後、
それぞれの夏を過ごし久しぶりにミーティングです。
とはいえ今日からイデビアン・クルー本番の原田悠さんは
お休み。

まずは「ダンスが見たい」の事務的な報告をして、
そのあとは今後の活動について話し合いました。

ゆるい感じで「次は何しよっかぁ」というところから始まり、
話はどんどん「そもそも群々ってなんのための集まりか」という
根本的かつ重要な、ディープな問いに。
そしてそれぞれの個人の活動についてのなやみや
群々について喧々諤々の話し合いに。

まあいつもの調子を取り戻したといいましょうか。
一応、今年度は群々として大きな作品発表はなさそうですが、
これからに向けていろいろ試すことをしていこうという感じです。
そんな地道な行動をブログに逐一報告させていただきたいと
思っております。

これからもよろしくお願いします。


岩渕貞太
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-08-21 02:37 | 打ち合わせ

始動!!

こんばんは、岩渕です。

7月7・8日の「ダンスがみたい11」にむけて、はじまりました。
これからまたブログ更新が続くと思いますので、チェックしてみてください。

今日はみんな共通のテーマと演目をきめました。

テーマは決まりましたが、もう少しちゃんとお伝えできるようになったら、
発表します。

創りたい人が出演してほしい人を選ぶというかたちで演目を出しました。
ラインナップ予定は↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
作             出演者

原田悠          全員かも(?)

関かおり         長谷川寧

ミウミウ・長谷川寧   ミウミウ・長谷川寧

松本梓          松本梓

長谷川寧        岩渕貞太・松本梓・ミウミウ

岩渕貞太        関かおり・松本梓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これから色々と詳しい情報をおつたえしていきまーす。
お楽しみに!!


次のリハは5月3日です。
b0139650_0454752.jpg

[PR]
by Newworld_muremure | 2009-04-28 00:46 | 打ち合わせ

さささ、四月

こんばんは、関です。

すっかり桜が満開になって、春が来たな~とウキウキ実感しています。
この時期になると、毎年決まって気持ちがフカフカ、満ち満ちして、いい気持ちになります。

そんなわけで、ブログのタイトルをこっそり勝手に変えました。
スキンも変えたいけど、よくわかんないので断念しました。


さて、群々では前回の日誌に書きました、メンバーの公演も無事に終了し、
次回の公演に向けて、打ち合わせが始まっています。

実は、本公演が終了した翌日から、本番を控えているメンバーがいる中
バタバタとメーリングリストを飛ばしあい、
7月の公演の準備に取り掛かっていたのですが、
先日やっとこさ、顔を合わせてのミーティングを行いました。

「あたらしい世界」では、まずは最初の一歩だし、共同演出という形をとりましたが
次回は、もうちょっと違ったものになりそうです。
メンバーの個性がはっきり見えたらいいのかな。

また打ち合わせを重ねつつ、稽古に入っていきます。
7月をお楽しみにー、です。


楽しみ、といえば、アフタートークのゲストに来てくれたdotsが出演するイベントを観に
あさってから大阪と京都に行ってきまーす000
すっごい楽しみです。
もしお時間ある方、お近くの方、ぜひーーーーー
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-04-06 02:34 | 打ち合わせ

それはもう

日々リハーサルだらけだ。
その上にミーティングを重ねていくので、もう1日群々に蒸れている。
SKANKさんも交え、朝迄ミーティングもした。
そして構成をブラッシュアップし、音楽とのすり合せをして行くのだ。
まだまだやれる事は有るので、それはまだまだやる事しか他に道はない。
どれ位やる事が多いかと言えば、それはもうこの記述用の写真を撮り損なう位なのである。
私も出演はしないが客観視しながら、作品を立体的に見せる為に意見を言ったり、提案をしたりしているが、最後はその舞台に立つ皆の気持に依る所が大きいのだ。張切って。
陽が昇りは降り、繰返しリハーサルは続く。
会場入の日は近いのだ。
ご来場、お待ちしています。

長谷川寧
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-03-06 10:18 | 打ち合わせ

スカンクさん、来群々。

岩渕です。


本日は、音楽担当のスカンクさんとの打ち合わせ日。

打ち合わせ開始まで時間があったので
「誰もいない世界に連れて行って」(意味わからないかもですが)について
ちょっと考え、動きを探り、またまた全体構成を紙に書いて、
あーでもない、こーでもないと、また探り、あっという間に打ち合わせ時間になりました。


今日は音楽について直接話すというより、美術、作品の核、方向性を話しました。
群々の中では結構固まってきたと思っていたことが、スカンクさんに話すことで
あやふやな部分が見えてきました。

固まり始め、一度考え直し、また固める。


b0139650_234383.jpg

[PR]
by Newworld_muremure | 2008-11-05 01:50 | 打ち合わせ

メラニン

水曜の事を書く時期外れな担当長谷川。
この日は新宿にて打合。

宣伝美術を担当して頂くたけざわさんも含め、フライヤー打合。
現在話合っている中から出て来た様々なキーワードを伝えながら、自分達でも考えつつ。
何日か話し合っていた中で私が居なかった回もあり、ふむふむと話を聴いたり意見を述べたり。
参考となるフライヤーを持寄ってああだこうだと意見を出す。

フライヤーと言えば最近渋谷で偶然人と打合の為に待合わせしていて関に会ったのだが、何だか人とうっかり会う事がちらほらと有る。
ややあ、あ、そうなの、うんうん、はあはあ。
と大抵は話をし短い間を過ごしすぐにそれぞれの用事に戻るのだが、よくよく考えるとこの都会で知っている人に会う確率っていうのは相当な物だ。
関と会った時等も、丁度群々に関する話をしなきゃと思っていた矢先、日光の下目を細めまるで陽に慣れていない風体でふらりふらりと歩いて来た。
これはmailだの電話だのする手間を省けて便利だ、と思った物の、太陽との相性が悪いのかこれ話し掛けていいのかと思う位顔をしかめていた。
私が思うに彼女は肌が白いので野球のデーゲームの時の様に日差しが強い時は目の下にクマを縁取りした方が良いのではないかと思った。

ともあれここが好機とばかり用件を伝えたのだが、その後彼女が待合していた相手というのが群々の衣裳をやっている大久保さんという女性で、またこちらが輪をかけて白い肌で。
ややあ、あ、そうなの、うんうん、はあはあ。
と例に違わぬ短い話をし、解散した。




何の話だったか。
紫外線がどうとか、そんな話じゃないかな、多分。
b0139650_216484.jpg
b0139650_2161668.jpg

[PR]
by Newworld_muremure | 2008-10-11 02:17 | 打ち合わせ

踊るための曲と踊りを観るための曲

群々、直接顔を合わせての話し合いはしばし休み。

その間、絵をどうするかーとか、スタッフさんの文字情報の確認したりと、主にチラシ関係のことで動いてます。

そうして…重大なミスが見つかったり。。。
まだ何か忘れているような気がして、わさわさ落ち着きません(´・w・)

さて、今夜は岩渕と関で楽曲提供をお願いしたスカンクさんと打ち合わせしてきました。
また占いカフェで。

b0139650_106549.jpg

パソコンとサンプルを使って、丁寧に説明してもらってすごくわかりやすかったです。元の曲と、これをアサヒでやるとどう聴こえるかとか。
(私は仕事で遅刻で、これを聴けず・・・残念。)

決して興味ないわけじゃないのに、ちゃんと知らない音楽や音の効果の世界。

ここもしっかりおさえられたら、もっとお客さんに伝わる幅が広がるんじゃないか、作品もぐいっと濃くクリアになるんじゃないかと思いました。

ほぇーほぇーと聞いて、今までの自分を省みました。

そして照明のことも、もっと知りたいなと思いました。


かおり
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-10-07 01:04 | 打ち合わせ

同じ釜の飯を食う

10月になりました。今年もあと二ヶ月で終わるんですね。

本日はそのままずばり、鍋。場所は初めての梓ちゃん邸。

ちょっと足に見える真っ白の物体の正体は内緒です。
悠さん(芸術学科演劇専攻卒業)が匂いにやられてます(の演技)↓
b0139650_1531427.jpg



エプロン姿の梓ちゃんはすっかりお母さんみたくなって、あれこれ面倒見てくれました。
梓かぁさんに見守られながら、ぬいぐるみで遊ぶ子供たちの図↓
b0139650_1513087.jpg


美味しい鍋でほこほこしながらも、気持ちはシビアに生活費のことから
今後どうやってやってくか生きてくかとか、将来のビジョンについて話しました。
そういえば前回はキーワードから発展してダンス界でどうやって生きてくかとか話したなあ。
みんな自分のこれからを色々考えてます。
直接作品には繋げないけれど、そんなこともどこかしらで作品の中に漏れ出てくるのかなあなんて思いました。


小宮さんからチラシのラフ画が届いたので、それもチェック…、しようと思ったのに
私のミスで小宮さんの意向を伝えられず…。
次回集まるのは来週水曜日、時間が空いちゃうのに何てこと…ごめんなさい。
これはメーリングリストで話し合いをすることになりました。

最後に明後日30歳になるミウミウちゃんと、7月に29歳になった梓かぁさんの
お誕生日祝い↓
b0139650_1535140.jpg


頭もお腹もいっぱいです。

ダイエットは明日から。
関かおり。
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-10-02 01:57 | 打ち合わせ

半月が過ぎて

引き続き話し合い。
寧くん欠席。

作品の土台、世界観、美術について、お客さんが近くにいること
見る方向が違うだけで、どれも同じことについて話してるんだと思うんですが、
あれもこれもフワフワの形のままにっちもさっちも行かなくなりそうになります。

どこからどう詰めていくか考えて、『こうしたらいいのかも』って思うんですが、
毎回違う方法を言ってしまっているような気がして反省の関です。

今日は話す論点をみんなが共通意識で持ってるであろう、あるキーワード一つに絞って、深く掘り下げてみました。
そこから出たキーワードは
支配者、指導者、導き、排他的、退廃的、規則、情報操作、ルールなどなど。

これはミウミウちゃんのノート↓
b0139650_049938.jpg


できすぎ君が『セックスはスポーツだ』と言ってます。
私には苦手なタイプです。
女子は退廃的、男子は爽やか思考ということがわかりました。

ちなみにこれも話し合いの一部です。

後半は部屋を真っ暗にして話しました。
みんなで温泉に合宿に行きたくなりました。
b0139650_0494312.jpg



関かおり
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-09-29 02:00 | 打ち合わせ