カテゴリ:お知らせ( 18 )

来週

メンバーの公演が3つもあります!

公演三昧の3月。
東京だったり愛知だったり、神奈川だったり
メンバーもあっちこちで踊ります。

ぜひぜひ観に行ってくださいませ。
詳細はカンパニー名などなどをクリックしてください。


●松本梓
 KAPPA-TE
『潮』
 3月24日~26日
 シアターブラッツ

●原田悠
 nibroll
 『no diredtiction』
 3月25日~26日
 愛知芸術劇場小ホール 

●岩渕貞太
 坂あがりスカラシップ2008対象公演
 『タタタ』
 3月27日~29日
 のげシャーレ
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-03-20 22:39 | お知らせ

ご来場ありがとうございました

b0139650_19465769.jpg

                                       撮影:長谷川寧


群々の記念すべき第一回目の公演、
そして、アサヒのレジデンスアーティストとしても第一回目の公演、
ずーっと、このblog を通して、稽古の様子をお伝えしてきた
『あたらしい世界』の本公演が、無事に終了しました。

年度末でお忙しい中ご来場下さった皆様、
お世話になったスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

沢山通ったアサヒスクエアとも、お別れです。
企画書を出したのが、去年の1月、
レジデンスプロジェクトが始まったのが3月、
あっという間の1年ちょっとでした。
アサヒスクエアの鈴鹿さん、何から何まで本当にお世話になりました。
しんみり。
次のレジデンスアーティストの泉さん、どんなことをなさるのでしょう。
楽しみです。


ところで、今回の公演が終わってみて
アンケートの回収率がとっても良かったことに驚きました。

リサーチ公演のときは、書いていただく内容も多かったため、
ご協力頂いた方には、アンケートバックとして100円お返ししていましたが、
今回はそんな用意もない中で、この量とは。

個人的にかかわった公演を思い出しても、こんなに返ってくるなんて
なかなかないことなので、ほんとにびっくりです。
ご記入下さった方々、どうもありがとうございました!!!
とても嬉しいです。

ご覧になった回や観る場所ごとに、違う印象になる作品だったと思いますが
衣裳を着たり、美術の中で作品を見ていただいたり
はたまた「あたらしい世界」というタイトルからだったりで、
何かお客様の中に残るものがあったらいいなと思います。

さてさて、群々のメンバーは、このレジデンスプロジェクトありきで集まったと思われがち
ということを、最後の最後で知ったのですが、違いますー。
これからも、活動は続けていきます。

まずは7月に、ダンスが見たい!に登場します。
ダンスが見たいっていっても
いろんなアプローチが出来るんじゃないかと思うので
またこれからミーティングです。
このメンバーでだからこそ出来る、面白いこととか挑戦とか
考えたいと思います。

このblogも続けて行きますので、覗きに来てください。
まずは、タイトルも変えなきゃ。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。


群々 

今後の連絡先はこちらです → mure-80@hotmail.co.jp
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-03-20 18:02 | お知らせ

公演案内

現在リハーサル中の本公演の詳細です!
稽古日誌はこの下をご覧下さい。

b0139650_3361239.gif

b0139650_3343511.gif



『あたらしい世界』

アサヒ・アートスクエアのレジデンスアーティスト第一号として、
3月に本公演を行います。
昨年6月のリサーチ公演を経て、さらなる展開を遂げた「あたらしい世界」を
どうぞお見逃しなく!

今回の本公演では、お客様にもパフォーマー同様の服を着ていただき、
舞台美術の中で鑑賞して頂きます。
通常のダンス公演とは一味違った体験をしていただける公演です。
是非ご来場くださいませ!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

             3月13日(金)-15日(日) 
    アサヒ・アートスクエア・レジデンスプロジェクトvol.1
            群々「あたらしい世界」

           舞台と客席の隔てのない空間、
          立ち現れる世界の共有。
          美術によって新たに構築された
          アサヒ・アートスクエアでの新しい体験。

         

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


【日時】
   3月13日(金)     open-14:00 start-14:30
               open-19:00 start-19:30
               ★ゲスト:dots(主宰・演出 桑折現/振付 高木貴久恵)+群々
   3月14日(土)    open-14:00 start-14:30 ★群々
               open-19:00 start-19:30
   3月15日(日)    open-14:00 start-14:30
  ※★=アフタ-トークあり   
   ※座席を設けておりませんので歩きやすい靴でのご来場をお勧め致します。
【会場】アサヒ・アートスクエア
    (東京都墨田区吾妻橋1-23-1スーパードライホール4階)

【入場料】前売3000円/当日3,300円/群々チケット 8,400円(全てワンドリンク付)
  ※群々チケット=3名様団体割引券(前売りのみ)

【スタッフ】
 舞台美術:伊藤雅子
 音楽:SKANK/スカンク (Nibroll,MEXI)
 衣裳:竹内大悟・大久保美彩(ウルフワワ)
 音響:Joy Sound Promotion
 照明:奥田賢太(colore)
 舞台監督:高橋淳(アサヒ・アートスクエア)
 宣伝イラスト:小宮晶
 企画協力+宣伝美術:竹澤ひさみ(RIVET activity)
 撮影:聡明堂


【予約】 JCDNダンスリザーブ←click
       ※電話ではお取り扱いしておりません。
こちらでもチケット予約承ります↓(お名前・日時・枚数・メールアドレスを書いて送信してください。)
     mure-80@hotmail.co.jp

【問合】 アサヒ・アートスクエア事務局
(東京都墨田区吾妻橋1-23-1スーパードライホール4階)
     E-mail. aas@arts-npo.org
      TEL. 090-9118-5171(10:00-18:00/火曜定休)

【アクセス】
   東京メトロ銀座線「浅草駅」4、5番出口より徒歩5分
   都営地下鉄浅草線「本所吾妻橋駅」A3出口より徒歩6分
東武伊勢崎線「浅草駅」より徒歩6分 【主催】群々、アサヒ・アートスクエア

【協賛】アサヒビール株式会社

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-03-15 23:59 | お知らせ

明日は

明日はアサヒアート・スクエアにて公開稽古をします。
お知らせが不十分でしたが、お時間がある方はぜひぜひ。
チケットは不要、料金は無料、ちょっとだけ飲み物もご用意してます。
時間に会場にお越しいただければ入場できます。

お気軽にふらっと立ち寄っていただければと思います。
どうぞどうぞ、おこしくださいませ。
お待ちしています。


以下詳細です。


【群々(むれ)公開練習概要】

□日時:2月10日(火)/open-19:15 start-19:30
    (パフォーマンス+懇談会で1時間程度を予定) 

□会場:アサヒアート・スクエア
〒130-0001
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール4F

□入場料:無料

□内容:リサーチ公演を経て本公演に向かっている途中段階で、作品の一部を公開し、
   終了後にお飲み物を飲みながら、来場者の皆さまのご意見を聞く。

□出演:群々(岩渕貞太、関かおり、原田悠、松本梓、ミウミウ)
    ※長谷川寧は出演しません。

□問い合わせ:090-9118-5171(事務局専用)
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-02-09 23:37 | お知らせ

年末も踊ったり、しゃべったりしますよん。

こんばんは、岩渕です。

年の瀬12月も群々メンバーのでる舞台が目白押し!!


トップバッターは原田悠さん!!
イデビアン・クルー・オム
12/18~20「大黒柱
イデビアンクルー初の男性のみで構成された作品。楽しみです。


長谷川寧くん主催の冨士山アネット新作。
12/26~29 「不憫
満を持して行われる新作。病院が舞台らしい!!


そしてわたくし岩渕貞太、なんとトークに参加します。
大橋可也さん主催のトークイベント
12/29「帝国会議
すごいタイトルですねー。
伊藤キムさん、遠田誠さん、山崎広太さんも参加します。がんばります。


みなさんぜひぜひ観に来てくださいね。
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-01 02:06 | お知らせ

11月です!!

どうも岩渕です。

11月になったら急に年末の空気を感じ始めてしまいました。
年内にやることやらねば。

11月も群々メンバーの公演がひかえております。

かおりちゃんはSTスポット主催の『ラボ20#20』(11月21~23日)でソロ作品を発表します。
ちょっとだけ稽古を見せてもらいましたが、かおりちゃんの新たな一面が
むくむく出かかってました!!本番をお楽しみに。
ちなみにAプロBプロとあって、かおりちゃんはBプロに参加します。


あと私なんですが、『踊りに行くぜ!!』の札幌、函館の2か所の公演があります。
先日松山公演を終え、残すはこの2か所のみ。お近くの方はぜひぜひ観に来てください。


詳しくは公演タイトルにリンクを張ってます。そちらでご確認をお願いします。
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-11-02 22:32 | お知らせ

公演情報です

今月からちょこちょこと、メンバーの公演が続きます。
ので、ちょこちょことお知らせしていこうと思います。

では10月から。

●岩渕貞太●

W.i.f.e.』(Co.山田うん)で岩手県へ。
これは4年前から何回も再演を重ねている作品です。

Dance Selection 2008』 でデュオを踊ります。
昨年、6月に発表したデュオの再演、ショートバージョンです。
見逃してしまった方、ぜひ。

あと、JCDN主催 『踊りにいくぜ!vol.9』 で、松山へ行きます。
ソロです。リニューアルして再演です。
おすすめです。

お近くにお住まいの方、ぜひ、観てください。
もちろん追っかけも大歓迎です★ あはは。

それぞれの公演の詳細は、外部リンク先をご覧ください。
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-10-01 01:47 | お知らせ

残暑お見舞い申し上げます!


暦のうえではもう秋。。とは到底思えません。

この暑さにやられっぱなしな尾形です。お久しぶりです。


群々リサーチ公演が終わってからもう1ヶ月以上経つんですね!まだまだ昨日のことのように鮮明に思い出されます。
公演が終わって、毎日のようにメンバーと一緒に居た日々から一転、今は皆それぞれに仕事やリハーサルなどをこなしています。


そしてまた徐々に来年の本公演に向けて始動していくのです☆




その始動を前に、わたし、尾形は群々を離れることにしました。


とても辛い決断ではありましたが、今後のダンスとの関わり方や学校の仕事のことなど、気持ちのすべてを本公演にぶつけることが難しいと判断し、群々のメンバーに報告をしました。


リサーチ公演を行うにあたって大変お世話になりました、アサヒアートスクエアの鈴鹿さん、JCDNの佐東さんをはじめ、公演に関わっていただいた全てのスタッフの方々、公演を観に来て頂いたお客様一人一人に、そして群々のメンバー6人に、この場をお借りして御礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。




一足お先に「あたらしい世界」へ羽ばたく意気込みで、これからも精進していきたいと思います。


私はこれからも群々のイチFANとして応援し続けていきます!
みなさま、3月の本公演もどうぞお楽しみにっ♪


またお会いしましょう





尾形直子
[PR]
by newworld_muremure | 2008-08-10 23:43 | お知らせ