<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そんなわけで

直ちゃんが群々を離れることになりました。

もちろん寂しい。
一人抜けるのは大きいですが
直ちゃんが決めたこと、応援したいと思います。

本公演へは6人で向かっていきます。


さてさて、ずいぶん日が経ってしまったんですが
17日に、小宮さんの個展が行われている西小山のカフェで
チラシの打ち合わせをしてきました。

実はリサーチ公演では、本公演用のイラストの一部分を使ってたんですが
小宮さんのご好意で、元の絵にもうちょっと書き足してもらうことになりました。
リサーチ公演を観た印象から、少し手を加えて下さるそうです。
とっても楽しみ。

現段階では文字情報がなく、
デザインを担当して頂くたけざわさんには、ごめんなさい!
でしたが、いくつかアイディアを話せて良かったです。
同じ紙の大きさでも、いろんな使い方があるわ~と思いました。
こちらもどんな風になるかワクワクです。

お二人とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに個展は31日までやってます。

ぜひぜひ、行ってみて下さい。
美味しいカフェでしたよ、うふー。
リサーチ公演のチラシ絵の全体像も展示されてます★

9月半ばから、群々リハ(といってもしばらくは話し合い)が始まります。
それまで、打ち合わせはちょっとお休み。

ここ数日、急に涼しくなりましたが、またいつか暑さも復活するのでしょう。

残りの夏、楽しむぞー。


かおり
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-08-23 00:38 | 打ち合わせ

残暑お見舞い申し上げます!


暦のうえではもう秋。。とは到底思えません。

この暑さにやられっぱなしな尾形です。お久しぶりです。


群々リサーチ公演が終わってからもう1ヶ月以上経つんですね!まだまだ昨日のことのように鮮明に思い出されます。
公演が終わって、毎日のようにメンバーと一緒に居た日々から一転、今は皆それぞれに仕事やリハーサルなどをこなしています。


そしてまた徐々に来年の本公演に向けて始動していくのです☆




その始動を前に、わたし、尾形は群々を離れることにしました。


とても辛い決断ではありましたが、今後のダンスとの関わり方や学校の仕事のことなど、気持ちのすべてを本公演にぶつけることが難しいと判断し、群々のメンバーに報告をしました。


リサーチ公演を行うにあたって大変お世話になりました、アサヒアートスクエアの鈴鹿さん、JCDNの佐東さんをはじめ、公演に関わっていただいた全てのスタッフの方々、公演を観に来て頂いたお客様一人一人に、そして群々のメンバー6人に、この場をお借りして御礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。




一足お先に「あたらしい世界」へ羽ばたく意気込みで、これからも精進していきたいと思います。


私はこれからも群々のイチFANとして応援し続けていきます!
みなさま、3月の本公演もどうぞお楽しみにっ♪


またお会いしましょう





尾形直子
[PR]
by newworld_muremure | 2008-08-10 23:43 | お知らせ

アサヒにて

鈴鹿さん・佐東さん・群々でリサーチ公演の反省会と本公演に向けての話し合い。

いくつか曖昧だったことや、お互いの作業分担がハッキリしてスッキリ。

予定しているワークショップ…
という名前は今のところ群々が考えてる内容には相応しくないんですけど、
やるのかやらないのかも含めて、一度全てをゼロにして、
私たちにとってそれが必要ならばやる!ということにします。
アンケートに『WSあったら行きます』と書いて下さった方、この場をお借りしてごめんなさい。


『ただ稽古場所を借りて作品創りましたー』ということでなく、
レジデンスしてるということをもっと生かしたいと思ってますが、
まずはアサヒを借りて群々臭のする、
納得いく作品を創るということに焦点を当てようと思います。
それもレジデンスしてるってことの大切な部分だなぁと
この辺りも佐東さん鈴鹿さんと話して、スッキリクリアになったかも。

なので、公演以外に何かやるとしても、
何かしらで本公演に繋がるものをやると思います。
というわけで、何かをお客様に売るというのが難しそうなので
WSという名前ではないもので考えようと思います。

今あるアイディアについても、もっと下調べしなきゃです。
また諸々決まりましたらご報告します。

本公演まであと半年。
がんばれあたしたち。

17日はチラシ打ち合わせにいきます。
リサーチ公演のチラシの絵を書いて下さった小宮さんと、
本公演のチラシデザインを担当して下さるたけざわさんと、
群々チラシ班で、西小山の素敵そうなカフェに行きます♪

なぜ西小山かと言いますと、小宮さんが個展をやるのです。
皆様ぜひ遊びに行って下さい。
素敵な絵がたくさんですよ。

あー楽しみ。


かおり
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-08-07 01:44 | 打ち合わせ

一ヶ月ぶり

こんばんは。関です。
毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

前回の12時間ミーティングからずいぶん空いてしまいました。

その間、何をしていたかと言いますと
スタッフさんとの打ち合わせ日程を決めたりの群々活動の他に、
それぞれあれこれやってました。

まず
●岩渕はKo&Edgeの公演で渡米。
もうすぐ加藤みやこさんの作品でブラジル&再びKo&EGEの活動でバリ島に
旅立ちます。
●関は2週間程、バットシェバ舞踊団主催のダンサー向けGagaテクニックの
ワークショップを受けにイスラエルに行ってました。

●悠さんは今月末にイデビアン・クルーの公演、
●寧くんは9月頭にEKKYO~!
●直ちゃんも同じく9月頭にDANCE EXHIBITION 2008でCo.山田うんの作品
の公演を控えてリハーサル真っ最中。

その他バイトや仕事(重要です!!)やらでみんな夏を楽しみつつ
忙しく過ごしてました。
若干夏バテ気味です。


というわけで、メンバー出演公演が目白押しです。
是非とも観に行って下さいませ。
群々とはまた違った一面が観られると思います。
どれらも要チェックでありますよ。

さてそんな中、本日久しぶりのミーティング。
またしても朝から夜まで。

本公演の予算の見直し、前回からの宿題になっていた
これからどう作品を作っていくかなどなど合わない間に考えていたことを話し合った後
美術案も絡ませつつ、本公演の作品についての話し合いに入りました。

夕方からは竹内さんと大久保さんを交えて衣装の反省会。
大久保さんが東京コレクションの締切を明日に控えてて
2人ともその準備で大忙し、お疲れの中、来てくれました。

『公演を観るときに衣装はどれくらい重要視してるのか』
なんて話に、へーってなったり、
服のデザインを考えるときのイメージの沸かせ方が
竹内さんと大久保さんでは真逆と聞いて、面白いなぁと思ったり
興味深い話をいっぱい。

衣装決定はまだまだ先のことですが
本公演までじっくりたっぷり2人と関わっていけそうで楽しみです。

あ。
あとお知らせです。今発売中の
シアターガイド『乗越たかお激論集 アレ的なナニか』
DDD『ダンス獣道(けものみち)を歩け』
で、乗越さんがリサーチ公演のことを書いてくださいました。
ぜひ、ご覧下さい。


b0139650_2141863.jpg


ではでは。
これからもうちょっとマメに更新していこうと思います。


かおり
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-08-04 02:35 | 広報