<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大掃除。

今年最後の稽古が終わりました。
一年間お世話になったスタジオをみんなで大掃除。
話し合いも一つ区切りを迎えました。

2008年たくさんの方々に力を貸して頂き、群々は活動することが出来ました。
お世話になりました。本当にありがとうございます!!!
来年もどうぞよろしくお願い致します。良い作品を創ります。

年明けからは踊りまくりです。
ミウミウ
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-30 00:12

寒いですね~

こんばんは。

今日は冬晴れでしたが、寒い日でしたねぇ。

年末の大掃除をしたいけど、時間がないなぁ~困ったなぁ~と嘆いている松本梓が今日のブログ当番です(^o^;

今夜の稽古は世田谷区、いつものスタジオで行いました☆

衣裳の竹内さん大久保さん(ウルフワワ)のお二人が来てくれて、前回話した時の衣裳案をわかりやすくまとめて下さったものやビィジュアルイメージとしての写真、サンプルの生地を見ながら話を進めていきました。
お二人は今夜は長谷川寧くんが主催する富士山アネットの新作「不憫」を観る為に途中で帰られましたが、その後も引き続き群々メンバーで舞台美術や世界観を絡ませながら衣裳についてあれこれ考え、概ねの衣裳の方向性が見えたところで今夜は時間切れ~。

年末、今年の群々稽古も残すところあと一回となりました。
正直、焦りを感じる瞬間もありますが、まずはしっかりと足場を固めることに集中し、ここを乗り切れば次のステージにポンと上がれるはず。

がんばります~。



寧くんの富士山アネット「不憫」、私も明日観にいきまーす。
楽しみです♪

29日まで下北沢ザ・スズナリで行っているので、お時間があれば皆様もぜひ足をお運び下さいマセ。

寧くんに代わって、宣伝致しました。


でゎ、おやすみなさい。

松本 梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-27 01:29 | 稽古

主に顔の筋肉をつかってます。

世界観と衣裳、群々とお客さん、納得するまで話し合う。
こんばんは、原田悠です。話し合いばかりで、この人達は動く気はないのか、と思われても話し合う。
意見が合わない時があります。その意見の合わない人の言葉というのが、とても重要だと思いました。違う視点、そこから深まってゆくことに気づかされました。
一月前とは確実に違うと、核心と確信を。
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-27 00:29 | 稽古

冬至

今年も残り僅かになりましたね。
「良いおとしを~」というセリフをあちこちで言ったり聞いたりする時期になりました。
そんな中年賀状は相変わらず書けてません…。

さて、悠さんがイデビアンオム公演を終えて帰ってきました。

今日は13時~22時半までの長いミーティング。

公演は3月なのになんでそんな早く集まってるの?
と言われますが、話し合いが大事な集団なのでこうなるのです。
今日はタイムスケジュール付きでお送りします。


●13時~15時
まず今月10日に30歳になった悠さんへお祝い。
b0139650_4564586.jpg


※悠さんのラッキーカラーらしいグリーンのトレーナーとケーキをあげました。
その後、最近の流れを報告してここ最近の議題の衣装についての話し合い。


●15時~17時
美術の伊藤さんと打ち合わせ。
b0139650_4591761.jpg

今日は模型を作ってきて下さいました。わくわくしますよー。
伊藤さんのお家にはちっちゃい人形がいっぱいいるそうです。
ハンズに売ってるらしいので早速買いに行きたいと思います。


●17時30分~20時30分
ウルフワワの2人と衣装打ち合わせ。
b0139650_504832.jpg

どういう世界観なのか、どんな場所なのか、ということから、
あれってどうだろ、こういうことかねという感じで3時間。


●20時半~22時半

群々メンバーだけで衣装やら、あれこれ話し合い。

作品はだいぶ下地が出来てきました。


今夜は柚湯
b0139650_551188.jpg



かおり
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-21 05:06 | 稽古

本日は

昼から夜まで長ーい稽古の日でした。

前半はファミレスにて話し合いスタート。
世田谷のちょっと雰囲気のいいファミレスなので、
4人で広々、どっしり4時間トーク。

後半はスタジオ入りして結局10時過ぎまでの稽古になりました。
熱中してると時間はあっという間。
光陰矢のごとし。
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-15 01:41 | 稽古

こんばんは。

昨日、今日、明日と3連チャンリハーサルの中日、今日はアサヒ・アートスクエアでの9時間、ロングバージョンでした。
ちなみに今年はアサヒ・アートスクエアではこれが最後の稽古。
ちょいと早いですが、アサヒの皆様、今年は本当にお世話になりました。ありがとうございますm(__)m
本公演に向けてまだまだお世話になりますので、引き続きよろしくです!


えー、っと話が冒頭から反れてるかな!?

チラシが出来上がったことを以前お知らせしましたが、このチラシがかなり大判で折り込みをする為にはもう一折りしなくてはならず、今日は皆でこの地道な作業からスタート。
ひたすら折る、折る、折る!
一時間ほど頑張りましたが、まだまだ先は長そうです。

で、稽古ではせっかくのアサヒ・アートスクエアなので、美術案を試そう!ということになり、アサヒの備品をお借りして、椅子や平台、箱馬をダァーと空間に配してみました。
b0139650_2154567.jpg


もちろん実際は別なもの(椅子、平台ではなく)なのですが、物を配置して薄目を凝らし、想像力を逞しくして、メンバー間での更なるイメージ共有。
b0139650_2161062.jpg


このちょっと不思議な空間で、実際に身体を動かしてみると、見えてくるもの、新たな感覚や再認識ができて、かなり有意義でした。

稽古の終盤では、衣裳のウルフワワのお二人、竹内さんと大久保さんが来てくれて、ミーティングをしました。
b0139650_2163662.jpg

今回、本公演では衣裳についてすごいアイデアがあるのです!

実現したのを観たら、おぉー!っとなるはずですが、それだけにキチンと考えなくてはいけない大切な事柄。
竹内さん、大久保さんに助言してもらいながら、今後も詰めていかなきゃなぁ~ってことの一つです。

竹内さんが参考資料として持参してくれた本、びっくりです!
b0139650_2144889.jpg

b0139650_2151044.jpg


群々では、様々な事柄が同時進行して、メンバーの思考もあっちからこっちという具合です。
たまに頭がグシャッ!っとなりつつ、フリーズを起こしそうな脳をなだめながらがんばっております。

いい作品にしたい!いや、するぞ!
今日の稽古は盛り沢山で前向きになれる内容だった気がします。

明日もがんばりまーす!


では、また☆★


松本 梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-11 02:17 | 稽古

さむいさむい

関かおりです。

寒くなりましたね。
お月様とお星様がピカピカで嬉しい季節です。

が、急に動くと危険な季節になりました。。。

こどもの…こどもと言っても
私がお腹を痛めて産んだこどもじゃないのですが、
こどものクリスマス会で膝を痛めてしまい、
久しぶりにカイロに行きました。

皆さんも気をつけてくださいませ。。。
そういえば、ガラスの膝を抱えている悠さんは、
今頃イデビアンオムの稽古真っ最中ですね。

話がずれましたが、身体が緩んで、だる~っとした中、
明日来る、竹内さんと大久保さん
(「ウルフワワ」という可愛いけど実はすごい意味の名前のチーム名(?)
で今回は活動してくれます)
の2人と話す為、衣装について話し合いました。

形や色から受ける印象だとか、この世界に性差はあるのかだとか…。

衣装や美術などを話すうちにも、だんだんと世界観が固まりつつあります。
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-10 01:18 | 稽古

またお菓子?

こんばんは、岩渕です。

最近、人に会うと

「群々ブログみてるよ」
と、言われます。そして次の一言は・・・

「お土産を食べる会?」

・・・、違います。

なんだか誤解をまねくような写真と文章が
おおかったのでしょうか。

今日は気合を入れてー

「お土産です」


b0139650_021069.jpg


箱根まんじゅうと、かおりさんお手製のビスケットです。

これで気合いを入れて稽古しました!!
次回はウルフワワ(衣装チーム)の竹内くんと大久保さんがきまーす。
楽しみ。
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-09 00:21 | 稽古

早いぞ。12月。

日誌が遅れています。稽古は続くよ、どこまでも。

ここ最近は作品の冒頭についてクリエーションです。スタートは大切だ。
私たちがどんな状態で まず、いるのか。とても大事な決定です。ふむ、シーンがだんだん見えてきましたよ。ダンス創るのってほんとに地道な作業だ。
しかし毎日寒くて身体が重い。頭が鈍い。なので、しっかりアップしてます。アップはバレエにヨガに先生たちがいるので、とても贅沢。単純に身体を動かすとなぜ楽しいのでしょうか。頭の中で物質がびしびし出るのを感じます。

そして、いよいよ、チラシも出来上がり!!!!
今は進め、進め、踊れ、感じろ、考えろ、という感じです。もっともっと。

ミウミウ
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-09 00:08 | 稽古

年末も踊ったり、しゃべったりしますよん。

こんばんは、岩渕です。

年の瀬12月も群々メンバーのでる舞台が目白押し!!


トップバッターは原田悠さん!!
イデビアン・クルー・オム
12/18~20「大黒柱
イデビアンクルー初の男性のみで構成された作品。楽しみです。


長谷川寧くん主催の冨士山アネット新作。
12/26~29 「不憫
満を持して行われる新作。病院が舞台らしい!!


そしてわたくし岩渕貞太、なんとトークに参加します。
大橋可也さん主催のトークイベント
12/29「帝国会議
すごいタイトルですねー。
伊藤キムさん、遠田誠さん、山崎広太さんも参加します。がんばります。


みなさんぜひぜひ観に来てくださいね。
[PR]
by Newworld_muremure | 2008-12-01 02:06 | お知らせ