<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

群々たい!

こんにちは。
かなり久しぶりのブログ当番、松本です。

しかもブログの更新をし忘れていまして、9/21(月)のシルバーウィーク中の稽古について遅れ馳せながら書かせて頂きます。

21日はヨーロッパ帰りの貞太くんのワークショップ、という形で集まりました。集まったと言ってもメンバーはそれぞれ忙しく、連休中の朝10時にスタジオに集まったのは3名。
進行役の貞太くん、かおりちゃん、私。
貞太くんが今、興味関心があることをシェアしながらいろいろ試したのですが、身体を慎重に見つめる貴重な時間になりました。
中身は平たく言ってコンタクトだったんですが、貞太くんなりの切り口で考えて、身体で感じるワークショップでした。
ワークショップ中にも、かおりちゃんも私も思ったこと、感じたことをドンドン言って、結局、最後には群々らしーい「話し合い」になっていて、やっぱり群々だナァ〜とおかしくなっちゃいました(^.^)b

気楽に気心知れた仲間とのワークショップ楽しかったです♪

貞太くんは秋のワークショップに向けて、この題材を更に深めていく予定らしいので、興味がある方は貞太くんのワークショップ行ってみてくださいな〜

松本梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-09-27 22:58 | 稽古

個人レッスン

こんばんは、関かおりです。

先日、第二回目の群々バレエを行いました。

みんな忙しいので、生徒は寧くん、のみ!!
マンツーマンです。個人レッスンです。
すごい贅沢・・・。

「ヴトケ・岩渕が帰国する前に、ぐるぐる回れるようになりたい!!」
という、熱い夢を抱いている寧くんを、ビシバシと遠慮なくしごく。

まずは、バレエ漫画のすばらしさを語り合い、
ガツガツストレッチからスタート。
私の体重をかけて、遠慮なくやらせて頂きました。

バーレッスンのあとのセンター。
真剣にやってくれるのは嬉しいんですが、
最後のほうは、顔が土色になってて、こっちが焦る・・・。

次のバレエ日はまだ未定です。
継続は力なり。
せめてストレッチくらいはお家で続けて欲しいものです。

写真をこっそり撮ったんですけど、
本人に削除されそうなんで自粛しておきます。
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-09-18 01:10 | 稽古

Balleeeeet!!

本日は長谷川がお送りします。
関による群々バレエクラスが行われ、
彼女に今日の当番は貴方と指名されたからです。
師に指名されたからには書かざるを得ません。
ですので本日は長谷川がお送りします。

まぁ皆多忙なので、生徒は長谷川松本のみですが、散々絞られました。
現在デュッセルドルフにバレエ留学をしているというヴトケ・岩渕を
仮想敵として、彼が帰って来た時のダンスバトルに備えての準備、
といった塩梅です。
少女漫画の様な設定の中で、松本は私の中では、
冴えないレッスン生として私は目もくれない、という設定で臨みました。
松本が何かしたからという訳では有りません。
そういうロールプレイなのです。
当り前の様に松本の方がバレエ経験者では有るのですが。

殆どが出鱈目ですが、まぁこれ位目標を立てていないと習い事というのは
駄目ではないでしょうか。
且つて数年掛かって教材から離れる事の出来なかったピアノの習い事が
私にそう思わせます。

師によると、ローザンヌは18歳位迄しか出場資格が無いそうです。
という事で私の設定は16歳位にして、と。
ひとまず、私のプロフィールには、「関かおりに師事」と書いておいて、と。
何にも問題無い筈だ。

さぁ、ヴトケ・岩渕の帰って来る迄に何とか形にしたいものだ。
[PR]
by Newworld_muremure | 2009-09-08 11:12 | 稽古