<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

会場決定!

b0139650_17125550.jpg



 前回の悠さんの予告どおり、会場がついに決まりましたー!

先週の日曜日、会場候補を下見して、満場一致で以前から最有力だったある場所に本決まりしました。

今回は公演場所を決めるのに時間がかかり、一時は、これ、どぉ〜なっちゃうのぉ?と心配でしたが、意外とチャクチャクと話が進み、嬉しい限りでございます。

 群々としては、今回は物事の決定が速くてスムーズ☆(と言っても前の群々と比べてって事ですが。)

素晴らしいっ!
作品制作もこの調子でチャクチャク進んだらいいなぁ〜♪


えっと、決定した会場は吟味しただけあって、なかなか面白い場所ですので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

会場にはいい香りの花が咲いてましたぁ〜


松本 梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-05-25 17:12 | 稽古

SHIBUYA。

最近は初夏の陽気ですが、梅雨時は気温が下がるんだっけと物思いに耽る、朝です。
おはようございます、原田悠です。
この日も打ち合わせ、でした。
あるキーワードを軸にタイトルを思案、関かおりさんがふと漏らした一言に皆々反応し、仮決定です。速い。いいね。
その後、群々の最初の公演からお世話になっている、今回もまた宣伝美術をしていただくTさんと、トルコ料理店で話し合いました。あやふや、おぼろげなイメージを発言する群々's にTさんは愛想を尽かすことなく、聞いて下さいました。慣れてる?
間もなく会場が決定するでしょう。
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-05-22 10:44 | 打ち合わせ

タイトル決め

やっとブログが動き始めました。

4人なのですぐに当番が回ってきちゃいます。


5月11日火曜日は、タイトル決め。
『決め』っていったって簡単には決まらないですが
そろそろチラシを作る時期なので
やらないとです。

b0139650_12172457.jpg


こんな格好ですが、真剣です。

今回の公演は、やりたいことがはっきりしてるので、
そこに向かったタイトルを考えて、出てきたもの。



1、静かな岡の松の本で。
2、岩の縁にあたっていたー。

メンバーの名前をいじっただけなので、これはもちろんボツ。


惜しいなというタイトルが出てきたので
次回まで寝かせてみて、宿題にして、終わり。


かおり
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-05-21 12:14 | 打ち合わせ

先週の話

ながらくブログ更新を怠っていた岩渕です。
結構あとが詰まってきてしまい、焦りながらの更新です。
群々の皆様ごめんなさい。

実は、先週に目黒あたりにある
ある方の事務所で、次の公演に関する
ある打ち合わせをしてきました。

あまり秘密めいた書き方をする意味もないのですが、
色々決まったらお伝えします。

写真は、打ち合わせを終え目黒の町へ消えてゆく群々メンバー。


あと公演のお知らせを一つ。

今月末に日本女子体育大学・ダンスプロデュース研究部主催公演にて
関かおりとの共同振付で新作「サブア」を発表します。
出演はオーディションで選んだ日本女子体育大学の学生7名(出演=青木絵未梨 新井佳菜子 後藤海春 後藤ゆう 篠ヶ谷美穂 堀莉穂 矢吹唯 )です。
関かおりとの共同作業や、若いダンサーたちのエネルギーを通して
また新しい一面がお見せできると思います。
他にも石和田尚子さん+伊東祐輔さん、上村なおかさん+笠井端丈さんの作品も同時上演です。
ぜひぜひ足をお運びいただけたらと思います。

チケットのご予約は
お名前・ご連絡先・ご希望の開演時間・枚数をお書きの上、

pichipichi0528@yahoo.co.jp

までご連絡ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3 dance pieces by 3 pairs of choreographers
「ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん‘10」

2010年5月28日(金)、29日(土)
 【開演時間】 28日(金) 夜の回 19:00
         29日(土) 昼の回 13:00 / 夜の回 17:00 (開場は開演の30分前)

 【場所】 アサヒ・アートスクエア
 【振付】 石和田尚子+伊東祐輔、関かおり+岩渕貞太、上村なおか+笠井瑞丈
 【出演】 日本女子体育大学 卒業生・在学生
【料金】 前売り3000円/当日3500円


今、旬な振付家が、笠井+上村、関+岩渕、伊東+石和田、とペアになり日本女子体育大学の在学生と卒業生の中からオーディションを経て選出されたダンサーに各ペアが25分ほどの作品を振付けます。
各振付家が若い未知のダンサーから何を引き出し、また若いダンサーはそれに呼応していったい何を見せてくれるのでしょうか。
旬の振付家が2人1組となって作品を振りつけるこの企画自体もおそらく、日本で初の試みとなります。
コンテンポラリー・ダンスの新たな可能性を探る挑戦的な公演となることでしょう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
b0139650_27281.jpg

[PR]
by newworld_muremure | 2010-05-20 02:05 | 打ち合わせ

群々 5/6


前回の群々は昨日の夜。
いつものファミレスで集まりました。
群々のミーティングではこの新宿にあるファミレスを度々使っていて、何度も行っている場所なのですが、私はどうやら方向感覚が良くないらしく(特に新宿は苦手)このファミレスに行く時は毎回、道がわからなくなります。前回はすぐ近くをウロウロ30分も彷徨うはめになり汗だく。
昨夜は気を引き締めて新宿に降り立ち、そして、初めてスムーズに、道に迷う事無く目的地に辿り着けたんです!
かなりの達成感!!

思わず群々メンバーに得意気に言ったら、「やっと〜?」と言われて、シュン。

はぁ〜、道に強くなりたいわぁ


ミーティングの内容は引き続き、会場探し。
いばらの道に足を突っ込んだ感があります。今回は場所が決まらず四苦八苦。さすが群々は一筋縄ではいかないなーと実感中。

ミーティング中に感じた事は、一人で今回の会場探しについて考えるとマイナスな思考に陥りやすいけど、群々のみんなで話していると、なんかワクワクしてくる。
昨夜は作品のアイデアや内容についても話し合って、イメージを少しづつ共有する作業を始めました。

作品の事を考えると、何ができるんだろう♪と楽しくなる。この感覚って貴重だよなぁ〜
いばらの道の先に、新しい発見がありますように!☆☆☆


松本 梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-05-08 01:21 | 稽古

うむうむ。

おおっと、おおっとと、久々に気かつけば予定の時間をとうに過ぎている、そんなミーティングは前回のことです。
こんにちは、原田悠です。
ゴールデンウィークに入りましたね。ギンギラギンにさりげなく。
場所の決定などもああだこうだでよっしゃとなっても、なかなかスーっと流れていかなかったりしますね~。
いろんな事情があって、遅々としておりますっ。牛歩でもすすんではいるのです。
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-05-01 18:02 | 稽古