<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

W杯


サッカー日本代表の熱い戦いが終わりました。
昨夜は寝不足だった方、多いのではないでしょうか。私はにわかファンですが、今回のW杯は夢中になって観てしまいました。

でも、この話を群々では共有できず、メンバーで盛り上がっていたのは私ただ一人。
ぽつん。。。ですょ。

かおりちゃんに至っては「Jリーグ?」って言ってたし。


そんな日本サッカー決戦の日、昨夜も群々のリハーサル。

前回から引き続きの小さい本(オリジナルの物語)を作りました。

少し改良を加えて、本の主人公を私たちメンバーという事に設定してみました。

具体的な方が今後に活かし易いのでは、と。

前回は知らない誰かの話だったので話がポーンと飛んで突拍子のない内容になって、中には大爆笑のストーリーもあったのですが、自分の話となるとグッと身近な感じ、悪く言うとこじんまりした物語が書き上がりました。

中でも「貞太くん物語」はチミチミしてて、笑えます。

この本は作品作りに使うけど、皆さんの目に直接触れる物ではありません。

なんだかちょっと残念な気がするくらい、笑えますょ〜

次回の稽古は7月。そろそろ体を使って動きだせたらいいなぁ、と思います。


[PR]
by Newworld_muremure | 2010-06-30 18:48 | 稽古

試し合い

こういうことがやりたい
というのは頭の中にあって
それをどう表に出せばよいかのとっかかりを探す為、
くじ引きしたり、新婚気分を味わってみたり。

このやり方じゃないー。
という時間も、大事な一歩と無理くり信じて進んでいます。

今は小さな本というか
詩というか、物語を書いて
みんなで演出しあってます。

さて嬉しいことに、早々とチケットが動き始めました。

今回は、各回限定35名様で行います。

ご希望の回がある方はお早めにご連絡下さい。

お待ちしております。


関かおり
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-06-22 23:46 | 稽古

チラシ、まもなく!!

本日はチラシデザインをお願いしている、竹澤ひさみさんと一緒にチラシの詰め打ち合わせでした。

方向性は決まっていたものの、今回は色の微妙な違いがとても重要で
周りにあるものを引っ張り出して話し合いました。

最後はバレエ漫画『まいあ』2巻を指さしながらの話し合い。

作品を表す、いいチラシになっていると思います。

来月あたまには劇場でお目にかけることができるはずです!!


岩渕貞太
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-06-20 23:56 | 打ち合わせ

うごく?

こんばんは。岩渕貞太です。

今日は、ガンガン動いたわけではなく、醸し出す感じで。

あずさちゃん、ゆうさんの醸し出す雰囲気をみてみましたが、
なかなかどきどきでした。
なにか確信を持った身体、でもなんの確信かわからない身体。
じっと眺めてしまいました。
本番はどんな風になるのか、ふくらませていかねば。
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-06-16 18:49 | 稽古

群々ぽい~。

ワールドカップが始まりましたね~。4年前は何をしてたんだろかと、でも振り返らない、面倒臭いからです。
こんばんは、原田悠です。
この前の稽古。岩渕貞太さんがトルコから帰国、そのまま稽古へ参加です。お疲れ様です。お土産はチョコレート、うん、そう、チョコレートっす。
b0139650_0215131.jpg
チラシの納期が迫っております。群々はチラシの内容も皆でやっております。それで、まあ文言系を話しあって決めるのですが、これも時間がかかるのですね。まあ、そういう話の中で作品のイメージを共有していくことにもなるわけですが、微々でも。それにしても、制作さんの苦労が身にしみますね~。どなたかいませんかー。そして、既定の時間を過ぎて、稽古という名の話し合いが終了。旅帰りの岩渕貞太くんは植物になりかけておりました。危ない危ない。
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-06-13 00:23 | 稽古

公演情報

こんばんは

ブログのプロフィールに8月の公演情報をアップしました。

これで決定なのですが、会場は物件固有の事情でご予約の方にしか
お伝えできないのです。もうしわけありませんが、ご了承ください。

少しでも気になって、わくわくしていただけたらうれしいです。
会場の広さなどの関係で完全人数限定での公演になります。

ご予約お待ちしています。
[PR]
by newworld_muremure | 2010-06-12 02:14 | お知らせ

お初。


6月に入り群々稽古も少しづつ増えて、日曜日も集まることになりました。

昨日の日曜は夕方から某スタジオにて稽古スタート。まずはひとしきり雑談。最近の群々メンバーはプライベートで幸せな事が重なり、自然とおしゃべりの内容も浮かれたハッピー話☆
浮かれてるので、なかなか本題に入れず、、、あっという間に過ぎていく時間。

やっとの事で公演チラシについて話し始め、前回決まった「タイトルを自分たちで書こう!」(←有機的で少しニュアンスがある方が良いんじゃないか、と。)と言うことで、筆ペンやらマッキーやらで各々ひたすらタイトルを書く!書く!書く!
厳選したいくつかをチラシデザイナーさんに送り、一つを選んで頂きます。
さぁ、誰の字が選ばれ、チラシに使われるのか楽しみです。

次にチラシ用の公演うたい文句を考え、今トルコに行っている貞太くんともメールでやりとりしながら、アイデアを出し合い、ある程度の方向性は見えてきました。この決定は次回に持ち越し〜。


そして、この稽古で私は人生初の体験をしたのです。
悠さんが以前書いた脚本を持参してくれて、演劇ワークショップをしたのです。
私以外のメンバーは多かれ少なかれ皆、演劇経験者ですが、私は全く触れたことがなかったので、正直ドキドキでした。

役を振り分け脚本の本読みをして、私&かおりちゃんが交替でシーンの演出をしたり。
役を演じるのは照れ臭くもありましたが、ちょっと楽しく、演出に至ってはえらく楽しくて♪

これまたあっという間に時間が過ぎて稽古終了〜。

つらつらと書いていたら、長文になってました。失礼しましたー。

次回の稽古は火曜日です。

松本 梓
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-06-08 01:28 | 稽古

チラシ

渋谷でチラシデザインのTさんと打ち合わせ。

昨日の群々ミーティングで、
今まで迷走していたデザインの希望もまとまり、
使いたい紙の希望もまとまり、準備万端で望む。

そしたら、1時間ちょっとの打ち合わせで終わりました。
やればできる!!

某印刷会社の紙サンプルはすっごいいっぱいあって、
こんな紙使いたいねー、この手触りいいねー、なんて
でもお金がねー。なんて夢と現実を行ったり来たりしてた
群々チラシ。

今度もTさんの手腕できっとステキなものが出来るでしょう。
楽しみです。

今月から稽古日がやっとこ増えます。
さあ、作らねば。

かおり
[PR]
by Newworld_muremure | 2010-06-03 17:48 | 打ち合わせ

打ち合わせ!!

岩渕です。

今現在、群々は群々なりのペースで群々らしい話し合いを進めています。
簡単に言うとゆっくりと進んでいるということです。

先日は照明をお願いする方と、チラシデザインをお願いしている方との
W打ち合わせ。

照明さんははじめましてでしたが、とても好奇心旺盛な
熱い方でした。今回は劇場ではない、というか電源もないような
ところなので、一筋縄ではいかん場所なのです。
しかし、さっそく色々なアイディアなどを探してくれました。
きっと、面白いいい空間になるはず。

次はチラシデザイン。こちらは結構近々に決めなければならないことが
多いので、群々ミーティングは難航。
あれやこれや話しているうちに時間オーバー。
でも少しずつ見えてきてます。

6月中にはチラシを配り始められると思います。
乞うご期待!!
[PR]
by newworld_muremure | 2010-06-03 16:42 | 打ち合わせ