「ほっ」と。キャンペーン

稽古in横浜

今日はいつものスタジオではなく、
横浜は急な坂スタジオにて稽古でした。

環境が変わると身体もちょっと変化するもので、
稽古の進みもちょっと違いました。

今まで書いた話を動きにしてみたものを、
どのように変化させていくのか。
今回の4人それぞれが違う視点を持ち演出やビジョンを伝えていきます。
まだすりあわない部分と、あらたな発見と、共有部分、色々見えてきました。

明日は現地での撮影&稽古!!
[PR]
# by newworld_muremure | 2010-07-16 02:20 | 稽古

チケットご予約の返信について

携帯電話のメールアドレスからチケットをご予約される方にお知らせいたします。

群々のメールアドレスは、左記しているmure-80@hotmail.co.jpを通常使用させていただいていますが、こちらのメールアドレスからは携帯電話のメールアドレスにお送りすることができない場合があります。

そのため、Gmailでアカウントを作成し、また別のメールアドレスをつくりました。
携帯電話からお申し込みいただいた方には、下記のアドレスからご返信いたしますので、ご了承くださいませ。

muremure80@gmail.com

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-07-15 01:22 | お知らせ

牛歩の稽古場。

お土産ランキング第一位の岩渕氏がWC優勝で盛り上がるスペインで買ってきてくれたクッキーは稀にみる好評です。b0139650_117213.jpg
こんばんは、原田悠です。
今回もまたつくりかたのアプローチが今までと違うので、戸惑いがちな群々'sです。
毎回増える小さなお話しを元にシーンを立ち上げていくわけですが、塵も積もれば山となるの心です。
コミュニケーションの仕方とか身体の感じとか探ってます。
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-07-15 01:17 | 稽古

産みの苦しみ


 前回のかおり邸から、いつもの稽古場に戻ってきました。

ここに来る日って、なぜか雨天率が高くって、またまた雨でした。


衣裳の事をまず話し合ってから、稽古開始。

前回決めた作品の流れにそって、実際の動きを創作しようと、私と悠さんで組んで、あれやこれやと始めてみたのですが、、、く、くるしい。悪戦苦闘です。

今回は自分達で書いた本をもとに作る、という手法を取っているので、演劇色が強くなり、必然的に演技力が必要な場合が出てきます。

悠さんと取り組んだ、このシーンはまさにそうで、いざやってみようとすると私にとってはかなり難しいのです。


ここまでは演劇ワークショップ的な感じで、初めての体験を楽しんでいましたが、この短いシーンを作るのには時間がかかり大変でした。

今回の作品でも、そろそろ産みの苦しみが始まる予感〜。

公演まですでに1カ月半ほど、どんな作品に仕上がるのか、ご期待ください。

チケット予約受付中です〜
よろしくお願いします☆☆☆

松本 梓
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-07-12 23:56 | 稽古

at home

今日は、悠さん、梓ちゃんと3人稽古でした。

場所は、もうずばり、我が家です。
何故ならば、稽古場がないからです。
スイカとアイスでおもてなしです。

みんなで書き溜めた超短編をもとに
途中までの流れを組み立て
必要なものや役割を決める作業。

文章はどれも面白いです。
このまま発表したい。
自画自賛ですけど、はい。

文字から想像される雰囲気とか世界が
身体だけに切り替えたときに
消えてしまわないように、大事に扱いたい。


かおり
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-07-08 23:55 | 稽古

小さな物語

こんにちは
岩渕です。

今日の稽古では
他のメンバーの

more
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-07-08 11:21

マル秘稽古場。

舞台人にとって稽古場の確保は切実なところです。
そして、その日はマル秘稽古場にて、稽古です。
アットホームな家庭的な生活的な匂いが漂うちょっと前の、そんな空間。
こんばんは、原田悠です。
前半に制作的なことをやりまして、
後半はとにかく物語をつくってこうって書きまくりです。
さあ、どうなるか、群々の誰ひとりわからないけれども、
向かうしかないのです。やるしかないのです。
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-07-03 01:28 | 稽古

W杯


サッカー日本代表の熱い戦いが終わりました。
昨夜は寝不足だった方、多いのではないでしょうか。私はにわかファンですが、今回のW杯は夢中になって観てしまいました。

でも、この話を群々では共有できず、メンバーで盛り上がっていたのは私ただ一人。
ぽつん。。。ですょ。

かおりちゃんに至っては「Jリーグ?」って言ってたし。


そんな日本サッカー決戦の日、昨夜も群々のリハーサル。

前回から引き続きの小さい本(オリジナルの物語)を作りました。

少し改良を加えて、本の主人公を私たちメンバーという事に設定してみました。

具体的な方が今後に活かし易いのでは、と。

前回は知らない誰かの話だったので話がポーンと飛んで突拍子のない内容になって、中には大爆笑のストーリーもあったのですが、自分の話となるとグッと身近な感じ、悪く言うとこじんまりした物語が書き上がりました。

中でも「貞太くん物語」はチミチミしてて、笑えます。

この本は作品作りに使うけど、皆さんの目に直接触れる物ではありません。

なんだかちょっと残念な気がするくらい、笑えますょ〜

次回の稽古は7月。そろそろ体を使って動きだせたらいいなぁ、と思います。


[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-06-30 18:48 | 稽古

試し合い

こういうことがやりたい
というのは頭の中にあって
それをどう表に出せばよいかのとっかかりを探す為、
くじ引きしたり、新婚気分を味わってみたり。

このやり方じゃないー。
という時間も、大事な一歩と無理くり信じて進んでいます。

今は小さな本というか
詩というか、物語を書いて
みんなで演出しあってます。

さて嬉しいことに、早々とチケットが動き始めました。

今回は、各回限定35名様で行います。

ご希望の回がある方はお早めにご連絡下さい。

お待ちしております。


関かおり
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-06-22 23:46 | 稽古

チラシ、まもなく!!

本日はチラシデザインをお願いしている、竹澤ひさみさんと一緒にチラシの詰め打ち合わせでした。

方向性は決まっていたものの、今回は色の微妙な違いがとても重要で
周りにあるものを引っ張り出して話し合いました。

最後はバレエ漫画『まいあ』2巻を指さしながらの話し合い。

作品を表す、いいチラシになっていると思います。

来月あたまには劇場でお目にかけることができるはずです!!


岩渕貞太
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-06-20 23:56 | 打ち合わせ