群々 5/6


前回の群々は昨日の夜。
いつものファミレスで集まりました。
群々のミーティングではこの新宿にあるファミレスを度々使っていて、何度も行っている場所なのですが、私はどうやら方向感覚が良くないらしく(特に新宿は苦手)このファミレスに行く時は毎回、道がわからなくなります。前回はすぐ近くをウロウロ30分も彷徨うはめになり汗だく。
昨夜は気を引き締めて新宿に降り立ち、そして、初めてスムーズに、道に迷う事無く目的地に辿り着けたんです!
かなりの達成感!!

思わず群々メンバーに得意気に言ったら、「やっと〜?」と言われて、シュン。

はぁ〜、道に強くなりたいわぁ


ミーティングの内容は引き続き、会場探し。
いばらの道に足を突っ込んだ感があります。今回は場所が決まらず四苦八苦。さすが群々は一筋縄ではいかないなーと実感中。

ミーティング中に感じた事は、一人で今回の会場探しについて考えるとマイナスな思考に陥りやすいけど、群々のみんなで話していると、なんかワクワクしてくる。
昨夜は作品のアイデアや内容についても話し合って、イメージを少しづつ共有する作業を始めました。

作品の事を考えると、何ができるんだろう♪と楽しくなる。この感覚って貴重だよなぁ〜
いばらの道の先に、新しい発見がありますように!☆☆☆


松本 梓
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-05-08 01:21 | 稽古

うむうむ。

おおっと、おおっとと、久々に気かつけば予定の時間をとうに過ぎている、そんなミーティングは前回のことです。
こんにちは、原田悠です。
ゴールデンウィークに入りましたね。ギンギラギンにさりげなく。
場所の決定などもああだこうだでよっしゃとなっても、なかなかスーっと流れていかなかったりしますね~。
いろんな事情があって、遅々としておりますっ。牛歩でもすすんではいるのです。
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-05-01 18:02 | 稽古

カッコカリ

昨日、自分が逃げ出した場所に戻る途中、
みんなが注目する噴水みたいなとこに目をやったら
上から古代ローマ人みたいな服を着た岩渕くんが降ってきて負傷。
そこに泣いて駆け寄ったら、
寡黙になった寧くんが来て慰めてくれる
という夢を見ました。

こんにちは、関かおりです。

先日は久しぶりにスタジオで集会。

場所はまだ探し中ですが、
なんとなくみんな、ここがいいよね
という空気はありで、その場所を思い描きながら
やりたいことや内容などなどを話し合う。

しかし、場所が決まらねば
スタッフさんも決まらず、予算も曖昧。

まだ全部、(仮)。

途中でバーレッスンしたりして(仮)のまま終了。

明日は私と岩渕くんとで会場見学第三弾です。


かおり
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-04-22 15:45 | 稽古

群々、歩く!!

b0139650_203873.jpg


こんばんは
岩渕貞太です。

夏の公演にむけての準備期間中なのですが、
昨日は会場候補をさまよい練り歩きました。

王子の劇場にはじまり、次は水道橋の公園、曙橋の公園の3か所をまわりました。

4人で東京ドームシティーでたこ焼き食べ比べしたり、
久々のブランコに酔ってみたり、大きな滑り台から転げ落ちたり、
なかなか楽しい下見でした。

今回は屋外も候補なので、打ち合わせや下見も
いつもと違った雰囲気で、楽しみながら進んでいます。
この空気のまま、おかしな公演になっていくのではと期待しています。

写真は夜の公園でキマッているゆうさん、かおりちゃん、梓ちゃん
と、
遊具を間違った使い方で遊ぶかおりちゃんです。
b0139650_22247.jpg

[PR]
# by newworld_muremure | 2010-04-15 02:03 | 打ち合わせ

春、群々。

春ってこんなに寒いのかってまだコートを着てしまっている、そんな憤りは誰にぶつけたらいいのでしょうか。
こんにちは、原田悠です。
さて、この間は打ち合わせの前にとある場所を見学させていただきました。オーナーの方の熱いアート話に耳を傾けつつ、丁寧にご案内してもらいました。ありがとうございました。
でもって、お洒落なカフェ・レストランで打ち合わせですね~。
出会った時とは大きく変わっているそれぞれのプライベート生活。そんな話もちらほら。
そういう生活の変化もきっと今度の作品に生かされてくるでしょう、生かされてほしいと願っております。
というわけで、なんと、群々の打ち合わせとはまるで関係ない花園神社の桜をどうぞ~。
b0139650_0431745.jpg

[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-04-10 00:43 | 打ち合わせ

始動、群々

b0139650_1445233.jpg

ご無沙汰していましたが、久しぶりにブログ当番の松本梓です。

前にブログ書いたのいつだろ〜?ってくらい前です(;^_^A

っていうのも群々が久しぶりだからですよね。


先月、貞太作品にかおりちゃんと出てたので二人には会ってたけど、群々として集まるのは去年の年末以来。
悠さんとも今年初めてでした。

会うのが久しぶりだから、合間合間の近況報告にびっくり!がいっぱいです。
脱線話しが盛り上がって楽しかったです♪
b0139650_1451574.jpg


本題は次の公演に向けてのスケジュール合わせや会場のことなどの話し合い。

次回公演は8月を予定してますが、会場は未だ探し中。
劇場じゃなくてギャラリーとかどうだろぅ!?という方向性です。

内容まではまだ話は至らず、さて今回はど〜なるかしら???です。


ただ次の公演では、出演者は4名の予定なので、コンパクトなものになりそうです。
でも、こじんまりせずにやってて面白いことをもちろんやりたい!!

4月からはリハーサルも増えてブログもアップしていくので、好ご期待ください☆

目張りの女より

b0139650_1453090.jpg

[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-03-22 00:29 | 稽古

公演のご案内を二つ

引き続き、関です。
私ばっかりの出演で申し訳ないです。
今月はメンバーの公演が二つあります。

まずは寧くんの
冨士山アネットproduce
『EKKKYO―!』
私のPCもやっとワ冠で『冨士山』とすんなり変換できるようになってました。

※HPから特設ページに飛べるようなんですが
私のPCからはなぜか飛べないので、リンクは通常のHPに飛びます。
気になる団体がいっぱいです。面白そうなので、皆様も是非に。


★公演詳細
日時   2010年1月14日(木)~1月17日(日)
会場    東京芸術劇場 小ホール1
スタッフ  企画・構成=長谷川寧
キャスト  冨士山アネット/ままごと/ライン京急/CASTAYA Project/
      岡崎藝術座/モモンガ・コンプレックス
料金   一般前売3,000円/当日3,200円/学生(前売・当日共)2,500円(税込)
      *学生料金は要学生証提示


お問合わせ  冨士山家 080-5496-7555
                fujiyamanet@gmail.com


そしてもうひとつ。
貞太くんの公演です。
いわぶち はPC上の変換では「岩淵」が出るようですが、
こっちが正解ですヨ→「岩渕」

急な坂スタジオのスカラシップを利用しての二度目の公演。
今度はダンサーもいっぱい。どんな作品なんでしょう。
今から楽しみです。

★公演詳細
『細胞の音楽』
日時 2010年 1月 29日(金)〜 31日(日)
会場 のげシャーレ(横浜にぎわい座B2F)

振付 岩渕貞太
出演 岩渕貞太 高橋純一 トチアキタイヨウ 山下彩子
料金 前売¥2,500- / 当日¥2,800- 全席自由

お問合わせ info@teita-iwabuchi.com 
   045-250-5388 (急な坂スタジオ)


あと、悠さんはタイに踊りにいきます。
観に行きたいけれど、私は行けません。
お近くにお住まいの方、詳細はお問い合わせください。
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-01-06 20:04 | お知らせ

あけましておめでとうございます


b0139650_19293155.jpg
b0139650_19222271.jpg


2010年が明けまして、もう6日。
年末年始太りをひきずりつつも、すっかり日常の時間に戻ってしまいました。
こんばんは、関です。

昨年、公演を観てくださった方々、お力を貸してくださった方々
どうもありがとうございました。
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、いきなりの宣伝ですが。

現在発売中のDDD2月3月合併号の2009MY FAVORITE DANCESという特集と、
ダンスマガジン2月号のベストステージ&ピープル2009という特集に
昨年7月に行った「6:0/作品集」の公演が選ばれました。
ありがたいこってす。




どちらも乗越さんの選出です。
どうぞ本屋さんに行かれましたら、お手にとってご覧下さいませ。

8月もがんばらねばねば!!!
[PR]
# by Newworld_muremure | 2010-01-06 19:32 | 広報

良いお年をお迎えください

こんばんは、関かおりです。

もうすぐ今年も終わるんだなーと思いながら、このブログを書いていたら
あたらしい世界の衣装たちを、畳み途中で放置していたことを
思い出してしまいました・・・。

あーあーあー・・・。

さて、前回のミーティングから一週間経ってしまいましたが、
来年度の公演、まだ詳細は決められていませんが、
来年の8月にやります。というのを決めました!
予算案もだだっと組みました。

ここまで決めて、年内のミーティングは早くも終了。

今年はー、あたらしい世界の本公演やら、作品集やら
ずっと前のことのように感じてしまいますが
駆け足ながらも濃い時間を過ごせた1年だったなと思います。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

次回の公演は今までとは違う形態に挑戦しようと考えています。
これからみんな、年を重ねるごとに生活も変わったりして、
群々のやり方も自ずと変わっていくのでしょう。
例えばなかなか会えなくなっても、
その中でやりたいこと、挑戦したいことを
やっていける場でありたいと思います。

どうなるかな、楽しみです。


それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませー!!
[PR]
# by Newworld_muremure | 2009-12-23 03:56 | 打ち合わせ

打ち合わせ in SHIBUYA

こんにちは岩渕です。


前回に引き続きまたまたミーティング in SHIBUYA です。

スタジオボイスのインタビューで

「群々の主な活動はミーティング」

と答えてしまったようにわれわれは
やけにミーティングの時間が長いです。
ミーティングは重要!!といえばかっこいいですが、
群々はどちらかといえば意見がまとまらず長引かずにはおれないのです。

そんな群々は今、来年の活動について。
今日も例のごとく内容もあれこれ、時期もあれこれ、
あーでもない、こーでもないと喧々諤々やりあっていたら
開始1時間くらいなにもしゃべらなかった原田悠さんの一言で
なんだかまとまりました。
まさに鶴の一声。

そういえば今までも意見が交錯しあっている時に
悠さんの一言でまとまることが何度かあった気が・・・
まさか悠さんが「群々の鶴」だとは気付きませんでした。
深夜の悠さんの部屋は間違っても開けるまいと心に誓った夜でした。
見たらいなくなっちゃうからね。


来年の詳細はこれから詰めるので
決まり次第どんどんお知らせします。
乞うご期待!!
[PR]
# by Newworld_muremure | 2009-12-12 02:06 | 打ち合わせ