残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しております、関です。

ダンスが見たい!が終わってから早くも1ヶ月、

ていたくんと私は、イスラエルへ行き帰ってきて
寧くんは只今公演真っ最中、
悠さんは、イデビアン・クルーの公演を控えてリハーサル真っ最中、
梓ちゃんは、とうとう30歳を迎え、もうすぐお家もお引越、
ミウミウちゃんはネコロール公演が終わったところ。

個人でもバタバタと時間が流れていってます。


来週は群々ミーティングで、本番中の悠さんは欠席ですが
久々にみんなで集まります。

次はどうしようとか、これからどんな風にやっていこうとか
群々を始めてから何だかんだ公演に向けて突っ走ってきたので
ここらで一度落ち着いて打ち合わせします。

私は一個、ワクワクするお土産話とイスラエルのお土産を持って
みんなに会いにいきます。
楽しみー。


さてさて、先ほど書きました通り、長谷川寧と原田悠の公演情報です。
皆様ぜひ観に行って下さい。

★歌って踊る長谷川寧が観られるようです。貴重。しかも無料。

野田秀樹 芸術監督就任記念プログラム
日比野克彦アートプロジェクト
「ホーム→アンド←アウェー」方式[But-a-I]
FUKAIPRODUCE羽衣野外パフォーマンス『果物夜曲』
<作・演出・音楽> 糸井幸之介
8月11日(火)12日 20:00~
8月16日(日) 18:00~/20:00~
*雨天中止/無料
場所 池袋東京芸術劇場 アトリウム前広場

全ステージ後には冨士山アネットの長谷川寧とのアフタートークも!
トーク含め40分程度のパフォーマンス

★汗のかき方が、もう世界レベルだと本人談。
悠さんの魅力と汗でキラッキラに輝くことでしょう。お見逃しなく。

イデビアン・クルー
『挑発スタア』
振付・演出:井手茂太
日時:
8/20(木)21日(金)24日(月)25日(火)19:30
8/22(土)15:00~/19:30~
8/23(日)15:00~
※20日はプレビュー公演。
会場:にしすがも創造舎

詳細は各リンクをクリックしてください。
[PR]
# by Newworld_muremure | 2009-08-13 02:03 | お知らせ

ご来場ありがとうございました

ダンスが見たい!11 への参加公演
「6:0/作品集」終了いたしました。

ご来場頂いたお客様、協力して下さったスタッフの皆様に
心より感謝申し上げます。

今回、作品を並べて、個人を見るという作業を通して
群々ってこういう場でもあるんだ、そのために作ったんだーというのが
またひとつクリアになった気がします。

創る。踊る。、どちらの立場でも、得たものがあり振り返るべきところがあります。
そして、公演全体でも、まだ考えるべきところはある…。

そんな思いや反省を、個人の活動でも、群々でも、
次回に活かして、また皆様の前に立ちたいと思います。

次に集まるのは、来月のミーティング!
それまでは働いたり、海外行ったり。

群々の今後の具体的な何かは、まだ未定。
解散、とかいうのではなく、個人ありきでの団体なので
いつ何をどんな風できるのかは、次回のミーティングで決定します。

まずは、自分たちにとって刺激的な面白いことをやりたい。
また決まったら発表します!!

そんなわけで、年内の個人の予定(国内)を、スケジュール順に並べてみました↓

7月11-12日   岩渕貞太WS急な坂スタジオ

7月20-21日 ミウミウV.I.I.M project(ネコロール 出演) 六本木 SuperDelux

8月4日     岩渕貞太 ライン京急 企画参加 ソロ作品[double] 六本木 SuperDelux

8/8−9     岩渕貞太WS急な坂スタジオ

08/20−25   原田悠 イデビアン・クルー[挑発スタア]at にしすがも創造舎

(※20日はプレヴュー公演)

9月        長谷川寧 KAWADE夢ムック[文藝別冊 寺山修司とその時代(仮)]
                 (エッセイ寄稿)河出書房新社より刊行予定


10月9-11日  原田悠 演劇公演(作・演出)[ふみきる]at ホワイトスタジオ

10月23-24日 関かおり単独公演(ソロとグループ作品の新作発表) STスポット

10月ー12月   関かおり 踊りに行くぜvol.10参加 詳細未定


12月16日ー’10年1月10日(予定) 長谷川寧 シアターコクーン・プロデュース(出演)
                      [東京月光魔曲(仮題)](作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ)
at Bunkamura シアターコクーン

山盛り。
次に向かって既にてんやわんやが始まっています…。
それぞれの活動も、ご注目頂ければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

群々へのお問い合わせ、上記公演等についても、こちらにどうぞ。
mure-80@hotmail.co.jp

 




                                                     
                                              -群々ー
[PR]
# by Newworld_muremure | 2009-07-09 21:41 | 本番

ダンスが見たい!

※稽古日誌はこの下からご覧下さい。


ただいまリハーサル真っ只中です。

今回は「温度」をテーマに6作6様の作品が並びます。

ラインナップは以下の通り↓

●作・演出/出演
 岩渕貞太/関かおり・松本梓
 関かおり/長谷川寧
 長谷川寧/岩渕貞太・松本梓・ミウミウ
 原田悠/岩渕貞太・関かおり・長谷川寧・原田悠・松本梓・ミウミウ
 松本梓/松本梓
 ミウミウ&長谷川寧/長谷川寧・ミウミウ

是非足をお運びください!
皆様に会場でお会いできることを、楽しみにしております。

また、d-倉庫のHPに群々のインタビューが掲載されています。
併せてご覧ください。

ダンスがみたい! 11

群々『6:0/作品集』
●作・演出・出演:群々

●日時
7月7日(火)19:30
7月8日(水)15:30/19:30
※ 7日と8日の15:30はアフタートーク有。


●チケット料金
前売 2,500円 前売学生 2,000円/当日 3,000円 当日学生 2,500円
※ 学生券は要学生証。フェスティバル通し券有。

●会場 d-倉庫

●予約 ダンスがみたい!11 簡単予約フォームはコチラから!

ご予約はE-mail でもお受けします→mure-80@hotmail.co.jp
[PR]
# by Newworld_muremure | 2009-07-08 23:59 | お知らせ

では楽しんで

本日劇場入り。
まぁ劇場に入ると見えてくる事は多々ある訳で、その調整に追われる訳です。
またそれぞれの作品は10−15分程度なのだが、作品数が多いので、メンバー毎に時間で区切って進行せねばならない。
夕方、それぞれの舞台上でのリハーサルが始まると、かなりのシビアなスケジュールになり、
あれよあれよという間に退館時間だ。
いよいよ明日は本番。
当日券も出ますので、御来場お待ちしています。


そして観客の方の為に目的地迄の解説を。
南口を出て、生地の問屋街が有る繊維街通りを目指します。
問屋街に着き、通りを真直ぐ行けば、左手にTOMATOという生地屋が見えます。
それを越え真直ぐ行くと、左前、角に改装中のファミリーマートがあります。
そしてその店舗の手前を左に曲り、ひとつ目の角(酒屋が見えます)を右に曲がると、
さてd−倉庫の緑と赤の看板が目に飛び込んできます。
着きましたね。おめでとう。
あとは受付を済ませ楽しんで頂くのみです。
[PR]
# by NewWorld_muremure | 2009-07-07 01:19 | 本番

明日から小屋入り/タイトル発表

稽古場での稽古、本日で終了です。

明日はとうとう小屋入りですが、
全く実感がないです。
7月になったんだーという実感さえない、関です。

こんばんは。

もうもう、いつだってギリギリです。
今日も終電まで打ち合わせ。

悠さんは、とうとう終電を逃しました。
ギリギリを通り越して、アウトです。
今夜は最寄の駅まで歩くと言ってました。

そのために切符を買う体力さえ省エネ。

b0139650_231944.jpg


50分の道のりを歩くため、出来るだけ体力温存です。

そして、タイトル発表しますー。

※出演順ではありません。
以前書いたものから、一部出演者に変更がございます。

『ダン・ヴァダ・ダン』
演出・振付/岩渕貞太 出演/関かおり・松本梓岩渕貞太 

『にぇーにぇ 』
演出・振付/関かおり 出演/長谷川寧

『証明∴ 』
演出・振付/長谷川寧 出演/岩渕貞太 松本梓 関かおり

『 もぐってみる 』
演出・振付/原田悠 出演/岩渕貞太 関かおり 長谷川寧 原田悠 松本梓 ミウミウ 

『Bel ly button』
演出・振付/松本梓 出演/松本梓

『シィル』
演出・振付・出演/ミウミウ&長谷川寧 



創る方も、出演する方も
群々メンバー内で役割分担をしているだけあって、
みんなそれぞれに、個人の活動とは違うチャレンジをしています。

この公演だからこそ観られる一面もあるはず。

ちなみにダイエット中だった寧くんは
とうとう、ウエストにくびれができました。


皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。
[PR]
# by Newworld_muremure | 2009-07-06 02:05 | 稽古

焦っ(>_<) !

こんばんわ。
今夜は松本梓がブログ当番です。

今日は寧くんの順番なのですが、今夜の寧さまは敏腕制作として大忙し。
いつも本番前には寧くんにお世話になっておりますm(__)m

さてさて、今日は小屋入りなんと2日前!!

群々、焦りまくりです!

作品の直しもしかり、制作面で考えなくてはいけないこともあり、いつものごとく時間が足りないー(>_<)

今回はメンバー6人が別々に作品を作っているので、ひとつひとつの作品はもちろん通していますが、まだ全ての作品をザーと通してみたことがないのです。

昨日の貞太くんのブログにもあったように出演作品最多(4作品)の私としてはさて、体力的にどーなのか!?はたして保つのか??とちょっぴり心配ですが、でも、まぁ、いざとなれば気合いで乗り切ります!!

バタバタしてますが、明日は小屋入り直前の稽古。
ラストスパートです!

6人それぞれが持味を出して公演を作り上げています。
楽しんで頂けると思いますので、皆様ぜひ足をお運びくださいマセ(o^o^o)♪

松本 梓
[PR]
# by Newworld_muremure | 2009-07-04 23:50 | 稽古

稽古。ただそれだけの日々。

岩渕です。

みなさん本番は来週の火曜日からですよ!!!!
まだご予約されていないかたは
mure-80@hotmail.co.jp
までご連絡を。ぜひぜひ。


今日は細かいところをじっくりと、
そして時間がないからさっくりと、
そしてやること沢山でばっさりと時間をくぎり、
やりました。


ねいくんは6月からの途中合流のため、
5月からやっていたゆうさん作品の振りのスタートに
出遅れ、本番4日前にして鬼の原田による
猛特訓が行われてました。

計8作品が並ぶので、順番やら着替えやらやら
なんやらで裏はこったがえしてしまいそう。
落ち着け、群々。


☆出演作品が多いランキング☆

1位 松本梓(4作品)
6位 原田悠(1作品)

梓ちゃんは汗だくだく、
ゆうさんは1作品でも負けじと汗だく。
[PR]
# by Newworld_muremure | 2009-07-04 02:22 | 稽古

大詰め

こんばんは、関かおりです。

今日から毎日リハーサル。

照明の美和ちゃんと、音響の大園くんも来てくれる。

稽古後、最近お気に入りのガストで打ち合わせ。
プログラムの順番を考えたり、とにかく話す。

当たり前のように終電で帰り、
そして明け方まで起きてる生活が続きます。

みんなの作品を並べてみると、
やっぱり全然違うなぁと思ったり、
逆に、共通点を見つけたりもして、
あー、同年代よね私たち、って今更思いました。

いい意味で変なラインナップだと思います。

是非足をお運び下さい。
[PR]
# by Newworld_muremure | 2009-07-03 03:58 | 稽古

ぷはぁー

こんばんわ。

稽古帰りです。
本番が刻一刻と近づいてきて、リハーサルにも熱がはいっております。

今日は私は昼から自分のソロ作品、夜は寧くん作品の日でハードでした。
ぐったり~です(-_-)zz

自分の作品に関しては、当初はソロって孤独で淋しいっ!とか思ってましたが、今はもうとにかくやるしかないー!って状況です。が、ラストどうするか!?で今だに迷ってます。
はぁー、苦しい(>_<)

寧くんのリハーサルでは体力勝負な振りが続き、昼からの疲労が一気にでてしまい、「8時過ぎたら、死相がでている」と不吉なことを寧くんにいわれちゃう程でした。
だけど、大変な振りが入ってるだけあって、寧くんの作品は面白いと思いますよぉ。

他の作品もそれぞれ個性をだしたものに仕上がってきているので、ご期待ください。

7/7(火) 8(水)まだまだチケットございます。 ぜひお越しください(*^_^*)

次の全体稽古は明後日、スタッフさんに作品を観てもらう日になります~

あと少し。たくさんがんばりマス!


松本 梓
[PR]
# by Newworld_muremure | 2009-06-30 22:44 | 稽古

続く

長谷川リハーサルは続く。
試行錯誤は続く。
といっても公演は近いので続いてばかりも居られないのだ。
終りに向けての試行錯誤。
と言う事でやっぱりまだまだ最後迄続くのだ。
他店に負けぬ様、美味い食事を仕込むのみである。
[PR]
# by NewWorld_muremure | 2009-06-30 03:02